凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

「11回目」に来た無駄タッグ運。意味ないだろおい。

つーわけで何があったかというと、「11回目」って表現で分かるかと思いますがこちら!

f:id:EXTRA0304:20210420224220j:plain

...まあ、凡才でここまでのランクが出るならいいでしょうよ。

ただ、問題なのはさすがに昨日は精神的ダメージが強かったのでまったくやらなかったクロスナイン。

 

...なんでレンタルサクチャレが終わってから来るかなー...

 

パーフェクトクロスタッグがきっちりハート付きで、それも得意連できてしかも3回、他にもクロスタッグならまだしもスーパークロスタッグもわらわら来て、過去最速の3月開眼。まあ、そのあとはコナミエフェクトの前に全然伸びませんでしたけど、それでも19000点突破。

 

デッキは全然違うけど、何が違うかって、とにかくタッグが来まくりました。得意練習率アップ持ちはそんなに変わらなかったのにこの差は何なのだろうか?

 

つまりはもうおせーよ、と。

 

はてさて、前回も言いましたけど今回のイベントはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210418205801j:plain

すでに何回かやっていて、報酬の中にありましたこのキャラがSR+4まで来ています。

f:id:EXTRA0304:20210420224813j:plain

使えるのか知らんけど。

 

そして今週のガチャはこちら!

f:id:EXTRA0304:20210420224920j:plain

...パワポケを知らないだけに価値すら分かりません。(^^;)

ちなみにパワポケガチ勢はこの神楽紫杏というキャラはかなり印象深く、また、サクスペ(またはアプリ)では結構感情移入するそうです。

私は知らんけど。

 

でもまあ、記念にちょっともらっておこうかと、当初はバナー内確定がある20連まで回す予定でした。

とりあえずその結果! 10連目と20連目を一気に行きます!

f:id:EXTRA0304:20210420225208j:plain

f:id:EXTRA0304:20210420225224j:plain

はいブラック2枚獲得。

40連目にもう一回バナー内SR以上確定があるけど、そこが私のパターンからすれば紫杏なんだろうなー、と。

回さないけどね。

ちなみにブラックは上限解放を雑開放で進めましたよと。

f:id:EXTRA0304:20210420225411j:plain

あー+2まで来たかー。

じゃあせっかくなんでいつものデビュー41を狙いましたよと。てことで単ガチャと30連目!!!

f:id:EXTRA0304:20210420225503j:plain

f:id:EXTRA0304:20210420225525j:plain

てことできたPRは3枚。

確率からすれば1/3くらいで上がってくれないかなと。

正確には外れる確率から計算するので開放率30%ってのは実際は開放する確率はどうだろう? 10%あるかないかくらい? 計算式は割愛。

f:id:EXTRA0304:20210420225753j:plain

はい1枚通ってデビュー41達成。

現在のテーブルはこちら!

f:id:EXTRA0304:20210420225832p:plain

基本は敏捷ボーナスっぽいキャラですね。ラストのSR45では敏捷ボナが20になります。

ちなみにサクスペだと正直使い道がないんだけど、皆さんどこで使うんだろう?

懐古趣味で取っておく人の方が多いのだろうか?

 

で、自己紹介はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210420230041j:plain

...個人的にはちょっと使い辛いかなー?

なんというか、かぶり物はあんまり趣味じゃないところがあるんで。

 

で。

せっかく北雪をやったんで、甲子園決勝の虹谷誠をご紹介。

f:id:EXTRA0304:20210420230802j:plain

f:id:EXTRA0304:20210420230834j:plain

f:id:EXTRA0304:20210420230849j:plain

f:id:EXTRA0304:20210420230907j:plain

サクスペだと虹谷誠のイメージって、この北雪がなかった分、少し弱かったんだけど、このセリフよりもこの後のセリフの方が虹谷誠がみんなに愛されるきっかけになったのかなー、と。

f:id:EXTRA0304:20210420231017j:plain

あ。こっちじゃなかった。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210420231044j:plain

ちなみに、ラフレシアについては下記をどうぞ。

 ある意味、(男以外は)的確な指摘かなと。

 

あと紫杏。

f:id:EXTRA0304:20210420230203j:plain

この辺りがパワポケらしいキャラなのかもしれない。

よく知らんけど、パワポケはちょっと妙な傾向があるので、少しキャラがキツイというか心に闇を抱えているというか。

f:id:EXTRA0304:20210420230323j:plain

二重人格とか。これも据え置きヒューチャー?

f:id:EXTRA0304:20210420230358j:plain

でも個人的にはこの表情は結構可愛いと思いました。(笑)

ただ、性能的に守備と走塁上限アップのキャラなので、少し使い辛いかなーと。

しかも現在、サクスペだと野手育成はアンドロメダとフリートと世紀末北斗強化。

アンドロメダとフリートには紫杏よりも、シナリオキャラを使う方が有利だし、世紀末北斗は選手兼彼女の方が有利なので、使い道としては...これもアスレテースなのだろうか...

 

 

さて、もうすぐ5周年ということで、こういうログインサービスが始まりました。

f:id:EXTRA0304:20210420231456j:plain

10日間、石5個もらえるから...50個? もうちょっと奮発しようよ。

 

てことでラストは先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナス。

f:id:EXTRA0304:20210420231624j:plain

期間チケットだけだったんだけどなぜか500位に入りました。

まあ10回のレンチャレ+何回か育成やったから少しいつもの週より期間チケットが多かったのかも?

f:id:EXTRA0304:20210420231729j:plain

セレクトミッション応援?

前回お知らせで、こんなことを言っていたのに、コラボはイベキャラ追加だけ?f:id:EXTRA0304:20210418205922j:plain

パワポケコラボっぽいイベントを用意していないのだろうか?

それとも来週?

 

 

はてさて。

実のところ、今週のパワチャレ報酬はこのキャラだったりします。

f:id:EXTRA0304:20210420231940j:plain

...いや、割とマジで走ってもいい気がしました。

周りはセイノウガー、とかいう人多いんだけど、単純に私の一番のお気に入りキャラがこの、佐菜あゆみなんで走ってもいいかなと。

 

...時間が許されれば。

 

てことで、実は少し残念だけどなんとか今持ってるこのキャラを一つでもいいから、1UPはさせたいなと。