凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

セレクトミッションとパワチャレはどうなる? エラー「NW-2304-9」

つーわけで。

現在のVITAのPSNへの接続状況!

f:id:EXTRA0304:20210423201537j:plain

はい。入れませ~ん。(><。)

サービス終了はまだ先の話じゃなかったのかな?

 

ちなみにこのエラーは一時障害らしいんだけど、はたして明日には治っているんかいな?

 

てことで今は何もできないので、まずは先週やってたレンタルサクチャレの結果発表!

f:id:EXTRA0304:20210423202806j:plain

うん。

これはパワチャレを含めて過去最低の順位間違いなし!

パワチャレは一度だけ8260位~8269位を取ったことがあるんだけど、その時は「初めてパワチャレをやった日」で、まだまだイベキャラも揃ってない状況で、当時はアクティブプレイヤーがそれなりにいた時代で、しかも「日曜日の夜」だったことと、50万までで全部のアイテムが取れるってことだったんで、次の日にログインしたらいきなり順位発表が来てびっくしりた思い出です。

...何を100個貰ったんだったかなー? さすがに覚えがない。

 

つまりは一週間丸丸パワチャレをやり始めてから、と考えた場合、サクチャレ、山登り、パワチャレ、他にも弾丸ライナーとかひでぶとか含めてもいいけど、とにかく今回が最低の順位だったと思う。

 

...後ろにいるプレイヤーの方が少なそうだ...(^^;)

てか、1000回育成を越えていて現役プレイヤーの中ならもしかしたら最下位だったりするんじゃね? さすがに調べようはないけど。

 

で。

前回は11回目云々という話をしたんだけど、今度は「12回目」!

f:id:EXTRA0304:20210423203506j:plain

おい!Σ(・ω・ノ)ノ!

レンチャレが終わってから連続でハマってんじゃないよと。おかげで5か月ぶりに投手ランク更新ですわ。

f:id:EXTRA0304:20210423210557j:plain

...コナミ様があまりに哀れ過ぎた私へのせめてもの慰めだろうか?

あとこの称号も貰いました。

f:id:EXTRA0304:20210423210728j:plain

 

 

ちなみにこれは11回目と違ってペースは落ちませんでした。

f:id:EXTRA0304:20210423203855j:plain

最大パーフェクトクロスはこの1月第1週のこちらで、フィードバックもこのレベル。

f:id:EXTRA0304:20210423203946j:plain

で、前回は3月開眼の話をしたんだけど今回は2月第4週開眼。

f:id:EXTRA0304:20210423203818j:plain

結果が21000点まで行ったことで分かってもらえると思うんだけど、あと6か月もアイドルフェーズすべて優勝にスーパーとパーフェクトのクロスも本当に珍しく来まくりました。

なお凡才。天才かセン〇があるとPG5を越えていますね。

まあ、セン〇とか天才が来れば、逆にハマることはほぼほぼあり得ませんが。

ちなみにこの育成は十文字東ではちょうど20人目。

f:id:EXTRA0304:20210423210655j:plain

最終能力はこちら!

f:id:EXTRA0304:20210423204214j:plain

球速コツとコントロールコツが入らなかったので、入っていればPG5の可能性はあったかもしれないが、実はPG4に届いただけでも結構ラッキーで、この時のデッキはこちらなんだけど。

f:id:EXTRA0304:20210423204336j:plain

マイブレと速球プライドが開眼で引いたんだけど、実はマイブレは8月第2週まで諦めてました。

引いたは良かったんだけど、8月第2週の時点で敏捷が7足りなかったんです。

ところが8月第3週にクロス練習が守備で来て+16を得たことによってマイブレを取ることができたという。

 

...マジでコナミ様からの慰労エフェクトだったのだろうか?

 

ちなみにギアチェンジは落としています。まどかがハイスピンをくれるとか結構珍しかったのにちょっとだけ残念ですね。

 

...さ、次にこれくらいハマるのはいつになるのやら...

 

さて、長々とお話ししましたけど、貰ったチケットSR2019はさっさと回しましたよと。

f:id:EXTRA0304:20210423205050j:plain

あっそうか。

2019だと冴木さんが混ざっているのか。

と言ってもまあ、サクスペだと腕に覚えがないならどうしても「読心術」持ちが優先されるんで、この冴木さん。現環境では通常も王子も同じ守備上限のおやすみ、捕球上限のレイリーの後塵を拝しております。

 

...冴木さんが生き返るには2種上限を得た時かもしれない。

 

まあ、王子を引いたんで、PSRの王子をSR45の王子で上限解放しました。

f:id:EXTRA0304:20210423205419j:plain

2段階アップならず!(><。)

ちなみに個人的には立ち絵は通常よりも王子の方が好き。

 

そしてセレクトミッションでたまった2017PSRチケット補助券5枚!

f:id:EXTRA0304:20210423205524j:plain

エプロンお姉さんを持っていなければ...といった感じでしょうか。

しかしそれでも!

f:id:EXTRA0304:20210423205558j:plain

50王手!

3年前のキャラだけど、今でも充分強いキャラ。

世紀末北斗で使えば真怪物球威要員にして、ピンチコツ、打たれ強さコツをイベントで貰えるのでかなり優秀ですよ。

 

 

...エプロンお姉さんがいなければ。

 

 

あともう1キャラ。

このキャラもSR45になりました。

f:id:EXTRA0304:20210423205809j:plain

セレクトミッション交換所の報酬でPRが+5になったんでSR45到達。

最終テーブルはこちら!

f:id:EXTRA0304:20210423205854j:plain

得意練習率アップが結構高いので、使い勝手は良さそう。

やる気効果は中の上だけど固有でタッグボナがあるんで悪くはなさそう。変化ボナがあるので得意練習率アップを活かせれば面白い存在になるかもしれない。

 

...こいつもなんだけど、エプロンお姉さんがいなければ...

 

というか、金得が速球プライドと変化球プライドの両取りだから据え置き連動であれば、かなり輝く可能性は高い気はする。怪物球威と脅威の切れ味に変換するはず。

 

そしてラストは昨日来たガチャ!

f:id:EXTRA0304:20210423210529j:plain

大谷翔平が一体何年ぶりの復刻だろうか? 私の記憶を遡ると多分3年ぶりのはず。

ただまあ回す気はないけどね。だってPSR挑谷は持ってるし、後ろの2人は別に要らんし。

ただまあ、記念に覚醒はしましたよ。

f:id:EXTRA0304:20210423211019j:plain

今はPSNに入れないから後日お伝えしますけど、実はかなりラッキーで、銅と銀のきらめきだけでコツイベ率アップ7(+28%)、肩上限アップレベル7(+2)まで来ました。

どっちもLv.4→LV.7が3段階アップというのが大きかったですわ。

 

...本当はPSNに入ることができれば、強化パワ高で肩111を狙おうとしてたんだけどね...

この、挑谷がいれば、炎上王・星屑が投げることは無くなるんで...

 

 

はてさて、はたして明日は入れるのかな?

入れなかったら、SONYさんが土日お休みなんで、月曜日まで入れません。

それだけはマジで止めてもらいたいのだが...