凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ダメもとでやって称号取得。まさか、北雪で、とかw

私の勤め先はカレンダー通りなので長かったGWも明日で終わり。

というか、今年は地元の企業は、大小問わずカレンダー通りにしたところが多く、自粛解除と自粛要請が繰り返されるこの時期に働くことに何の意味があるのか、やればやるほど経済が萎んでいくだけだろう、と私は割とマジで思ってます。

 

それはさておき、先日、今回の5周年記念チケットから出るキャラをもう一度作るのはやりたくない、と言ったんだけど、もっと楽なのがあったので、そっちを利用して再作成してみました。

 

てことで、出てくるキャラはこちら!

f:id:EXTRA0304:20210504214426j:plain

通常とは言え、冴木さんが入っているのは凄いな...

ちなみにこの冴木さん。このキャラもアプリではかなり長い間、現役だったんだけど、サクスペには自操作する「パワチャレ」があったので、相当自信がある人(=サクスペ杯などのオンライン対戦を当たり前にやっている人)はまだしも、大抵に人は、特に今は171キロで真怪童やハイスピンジャイロが爆裂、ミオスト、カイザーで飛んでくる環境なので、成功で読心術が貰えるおやすみ須々木くんやレイリーが優先されています。

 

でもまあ、ちょろちょろと当たりキャラが見えていますので、思った以上に奮発したなと。選択券じゃないところがネックとは言え。

 

で。

今日はログインでチケットが貰えたので回しましたよと。

f:id:EXTRA0304:20210504215338j:plain

シャーク、ねぇ...スタミナ上限に真強心臓の下位互換持ちだから悪くはないし、去年来た支良州強化では大活躍だったんだけど、今はもう、ちょっと使い辛いかな?

 

さて。

今日も称号取得に勤しんでいまして、今回はタイトル通り、北雪育成で二つの称号を取得しましたよと。

f:id:EXTRA0304:20210504215749j:plainf:id:EXTRA0304:20210504215855j:plain

北雪なんで二股でやることになるんだけど、スゲーどはまりしましたw

f:id:EXTRA0304:20210504220402j:plain

点数はこれだけ出て。

f:id:EXTRA0304:20210504220056j:plain

...つくづく思うけど、どうしてサクチャレの時にこれが来ないのか...

レンタルサクチャレになると北雪、アンドロメダ、この前のクロスナインと酷いものだし、本番のサクチャレでも碌に点数が出ないというのに、こういう、何でもないときはこれくらい出てしまうのはホント、勘弁してもらいたい。

ちなみに北雪なんで、結構ばらけてはくれたんだけど、それでもこれだけ余ったりして、

f:id:EXTRA0304:20210504220326j:plain

しかも金得は3つ落としたかな? それでも凡才PG1まで届く北雪の爆発力は今でも、ある程度は勝負できるっぽいかなと。

あくまでも「ハマれば」ですが。

 

それでもアンドロメダのこの爆発力の前には少しかすむっぽいとのことです。

f:id:EXTRA0304:20210504220928j:plain

f:id:EXTRA0304:20210504220933j:plain

ちなみに上のキャラの中でアプリにいないキャラが1キャラ混ざってますが、「彼女」の名前は据え置き2020からの逆輸入・ニャプテト。

サクスペ界では3キャラいる「イベント発生率アップ」を持つキャラの一人です。

しかも選手キャラなので、かなり使い勝手が良いですね。

 

あとはアンドロメダで嵌ってくれるかどうか、ですが。

なお、この時は、この2タッグ以外は全然来なくて、まったく伸びませんでした。合掌。

 

さて、休みは明日までだけど、何とかあと一つくらいは称号を取れないものかなー。