凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

静かなサクチャレ最終日。時限ボックスは使わなかった(^^;)

明日(5/17)の12:59まで開催されているサクセスチャレンジ。

f:id:EXTRA0304:20210509083103j:plain

どうも今回は上の方はともかく、100位以降は伸びがそうでもないようで、前も言ったけど、私の予想は20000点で1000位争いかと思っていたんだけど、総合点に直すと73000点~74000点辺りが1000位争いになっている模様。

 

私の場合、最高点はその20000点ギリギリだったんだけど、特効ボーナスが功を奏して、昨日と変わっていないこの点数で。

f:id:EXTRA0304:20210515073946j:plain

今日現在(5/16の18:30)、488位まで落ちてますが、まあ、前回言った通りで500位を境に違うのはSRチケ1枚だから、あんまり気にしてません。

とりあえず、よっぽどのことがない限り1000位(報酬キャラPSR3枚)は確保できたんじゃないかなと。

 

正直、心底安堵しました。一か月前のレンチャレがこの通り酷過ぎたから。

f:id:EXTRA0304:20210423202806j:plain

今回も大苦戦を覚悟してたんだけど、なんとか報酬キャラのPSRが手に入りそうです。

前回のアンドロメダサクチャレの報酬キャラ・獅乃木くんは3000位内でPSR2枚とか相当緩かったんだけど。

今回は1000位を境にPSR3枚かSR3枚か、とすげー違いが大きいので、マジで良かったです。

 

で。今回、周りが苦戦している理由の一つが、たぶんこの特効1にあって。

f:id:EXTRA0304:20210509090133j:plain

特効1は2月~5月初旬にかけて新キャララッシュのガチャが盛沢山+次いつ復刻だよ? ってパワポケポケモンキャラが大勢を占めていたこともあって、私もそうなんだけど、ガチャ厳選したプレイヤーが多かったんじゃないかなと。

しかもクロスナインは投手育成有利だというのに、特効1にいる投手キャラは4人で、さらに絶妙に得意練習と役割がズレている始末。

ジャス太刀とアルルだけが得意練習(ただし1つだけ)と役割が被っているレベルなくらいズレてます。

 

んまあ、私はたまたまアルルとエプロンお姉さんのPSRを持っていてかつなぜか+3になっているのでちょっと助かったかなと。ジャス太刀は結局使わなかったんでね。

それと、私の場合、さらに助かったことにこの特効2のキャラの内。

f:id:EXTRA0304:20210509090503j:plain

好敵手とまどかが50、オクタがPSR+3まで来ていたから助っ人をアサガミくんかバーリスのPSR+3以上を探し出せば、うまく得意練習をかぶらせて役割もバランスよくなったってのがあったからだったりします。

f:id:EXTRA0304:20210515073808j:plain

PSRデッキの偉大さよ。(笑)

 

それと壊滅的タッグ運の私の下にたった一度とは言え、このクラスのタッグがしかもパーフェクトで1育成に4度来たのが大きかったなと。

f:id:EXTRA0304:20210516190133j:plain

f:id:EXTRA0304:20210516190136j:plain

ちなみに上画像の2つは単なるクロスだけど3人以上タッグ、ってだけね。しかも💛なし(笑)

普段はこういう感じでタッグ運はほとんどないよ。万が一こういうでかタッグが来てもパーフェクトじゃないとか、💛がないとか、必ずそんな感じ。

だから、これはかなりの希少タッグ。

アンドロメダから超特訓。

f:id:EXTRA0304:20210516190624j:plain

f:id:EXTRA0304:20210516190627j:plain

それでもまあ、確か、上も下も雪山じゃなかったかな? 上はともかく、下はジャングルじゃないんだよねー。(笑)

てことで今日はのんびりパワチャレチケット消化中。

 

 

んで、そのサクチャレなんだけど。

今、私のリーダーはこの子なんだけど。

f:id:EXTRA0304:20210427222821p:plain

今週すげー借りられまくっててびっくりしてます。

なお、これが最大値、かな?

f:id:EXTRA0304:20210516191626j:plain

...フレンド登録してもらってる方が特にスゲーんだけど誰だろう?

f:id:EXTRA0304:20210516191711j:plain

こっちはフレンド登録じゃない方からの最大値、かも?

 

 

はてさて、先週、全然白熱しなかったパワチャレですが、それも含めて、5/10にとりあえずSRチケが2種類手に入りましたので、その結果をお知らせいたします。

 

まずはパワチャレ報酬で貰った特選チケット⑭。

f:id:EXTRA0304:20210516212357j:plain

...順位報酬でSRをもらって、さらに1枚追加となりました。

おかげでアンヌがこうなったんだけど。

f:id:EXTRA0304:20210516212448j:plain

さらに2枚余ってます。(笑)

てことで最終テーブル!

f:id:EXTRA0304:20210516212525j:plain

SR45で練習効果アップ20%付きました。

かなりの強化なんですけど、現環境に付いては来てないかなー?

 

そして、5/10はログイン時にこの2枚のチケットを貰ってます。

f:id:EXTRA0304:20210516212651j:plain

f:id:EXTRA0304:20210516212648j:plain

てことで一気に回しましたよと。

f:id:EXTRA0304:20210516212723j:plain

あかつき勢登場!

どっちもPSRを持ってますけど、十全は50。

熱宮くんは44ですけど、このSRは上限解放してくれませんでした。残念。

 

 

さて。

明日の午前中で今回のサクセスチャレンジも終わり。

今回の結果は個人的には結構満足できたんでまあ良かったかなと。

1000位内ってのはあんまりレベルの高い目標とは言えないかもしれないけど、私はプレイスキル以前に、壊滅的なタッグ運とそこまで課金できる方ではないなので、どうしても伸びにくい部分があるんだけど、まあぼちぼち今後も頑張っていきますわ。

 

 

VITAサービスが継続してくれる間は、ですが。