凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

静かな今週。とりあえず金箱は全部開けたいところ

てことでまずは今週のイベント。

f:id:EXTRA0304:20210521213611j:plain

...いずみちゃんは高校生だよね? OGだから入れられたのかな?

メンバーはこの当時の一番目立っていたキャラが大吾とアニータだったのかなと思ったんだけど、はて? 1年前ってどんな話してたんやろか?
マンガじゃなくてアニメの方なのかな? それならタイミング的にアニータだったのかもしれない。知らんけど。

ちなみに私の特効はこちら。

f:id:EXTRA0304:20210525200234j:plain

大吾よりもちょっと特効レベルが高いアニータちゃんです。

まあ、配ってる大吾と違ってアニータといずみちゃんはガチャで引き当てないといけないからね。

とりあえず金箱の中身だけ紹介。

f:id:EXTRA0304:20210525194935j:plain

あと15になってるけど、ここは全部開けたいかなー? 特に大吾があと2になってるけど元は4で、今、その内2は取ったから現在大吾がこうなってるから、

f:id:EXTRA0304:20210525195058j:plain

あと2体取れたらSR45確定なんで、金箱を全部開ける頃にはSR45になれることでしょう。

開けることができれば。

前回の小学生時代のものは全然ダメだったんで今回はちょっと使ってみようかな?

つってもこの子より役に立つとは正直思っていないけど。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210427222821p:plain

さて、今週のガチャははリセットなのでこちら。

f:id:EXTRA0304:20210525202424j:plain

んまあ、さすがに全然回さないってのも失礼なので、単ガチャだけ回しました。

f:id:EXTRA0304:20210525202503j:plain

はいアニータ。

これは正直嬉しい。てか、いずみちゃんを私はまったく知らんからなー。原作でもほとんど出てこないし、出てきたときはサービスシーンのイメージ。(笑)

 

ついでに今週のウィークリー。

f:id:EXTRA0304:20210525202619j:plain

もうすぐドラムメジャーになって帰ってくる奏ちゃん。

実は結構貯まっていて、PSRは無理だけどSRなら母体を引いたらSR45、かな?

6月には来ると思ってるんだけど、さてどうだろう?

 

あと、もう一つ久しぶりに5枚貯まったSR補助チケの結果もどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210525202847j:plain

ううん...PSRチケと連続で聖とかスゲーな。やっぱ嬉しいね。

水着聖を50にするのに結構いろんなバージョンを使ったから少しでも聖を取り戻したいなと。

 

で、先週のパワチャレの結果をどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210525203100j:plain

途中までは結構順位が上がらないなー、と感じてたんだけど、日曜日だけで一気に伸びて1000位内に入った印象。

てことで眉村くんはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210525203225j:plain

今後、使うとかまったく思わないけど、一応はまだ山登りの可能性を捨てきれないので、それまでは取っておいた方が良さそうな気はする。

使うか知らんけど。そもそも、山登り専用機のこのキャラがいるし。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210525203651j:plain

マジで不思議なくらい山登りになると目立つんだよなー。

このキャラがデビュー後、2回あった山登り(ヴァンプ、世紀末北斗)で両方とも必要だったもん。

しかも眉村くんの金得「ハイスピンジャイロ」が被ってるし。とは言え、経験点のことを考えると眉村くんの方がいいのかもしれない。

 

そして今週のログインボーナス。

f:id:EXTRA0304:20210525203958j:plain

律儀に毎日ログインしていない人への挑戦状救済措置なのかなー? と考えたんだけど、海堂強化期間にログインすればSRの大吾が貰えるはずなので、ここでRとPRを配る意味がちょっと分からないです。

6日目にある試合チケットがパワチャレイベントっぽくていいですな。

石がいつもの週より少ないけど、挑戦状を消化していけばいつもより石が貰えるのでそこは大丈夫でしょう。

 

 

さて。

一つ不具合(?)のご紹介。(笑)

パワチャレで起こった珍現象。

f:id:EXTRA0304:20210525204311j:plain

はい。分かりますでしょうか?

んまあ、言ってしまいますとパワチャレの投手野手の出番(=操作)は合わせて4回。

でも、なんで「3回」の出番しかなかったかというと、投手操作時に「二死一、三塁」というシチュエーションで、一塁ランナーが盗塁して、それを刺して「スリーアウト目」を取ったら投手操作が「なかった」ことにされました。

 

これって、不具合なのかなー? 一応報告してもいいかもしれない。(笑)

 

 

さて、ラストは最近、YouTubeにUPしたこの動画をご紹介。 

昔の歌ですけど、BOA氏の『EVERY HEART』で日韓=한일デュエットMADです。

こう言っちゃなんだけど、ニコ動だと、少し(というか、かなり?)韓国に対しての偏見があって、下手したら荒れる(荒れるほど視聴されるとも思ってないけど^^;)ので、YouTubeだけにUPした次第です。

個人的には隣国なんだし、日本と韓国、仲良くなれたらなー、と思っているのですが、これだけ近い国なのに、どの国よりも遠く感じる隣国同士というのは実に悲しい話。

日本人は歴史を直視して、韓国人の日本人への気持ちを知る必要があるでしょう。

韓国人は日本への怒りを心の中でに抑えて接してもらえたら、と思ってます。

お互いがお互いに、知らない部分を知って歩み寄ってほしい気持ちを込めて、このデュエットを作ってます。

ご清聴いただけるとありがたいです。