凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

いきなり来週のイベント紹介とか今週のやる気のなさよ(笑)

つーことで、来週のイベント!

f:id:EXTRA0304:20210601192235j:plain

GW以来のブーストパワチャレです。

んまあ、これはたぶん6/3のアップデート(バージョン3.09)に伴いパワチャレのクラスがSS、PGと増えるんでそれに合わせたんだろうなと。

...果たして私はPGランクに進めるのだろうか?

 

というわけで、今週のイベント!(笑)

f:id:EXTRA0304:20210601193956j:plain

定期的にアイテムを補充させてくれます。

で、内容はこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210601194110j:plain

アイテムBOXガチャはチケットじゃないと回せないんだけど、MiniとDXはガチャポイントでも回せます。

ノーマルガチャを回せるこれのことね。

f:id:EXTRA0304:20210601194656j:plain

ちなみに私、今回はこのイベントのためにガチャPを80万弱貯めてました。

MiniとDXを1回ずつ回したんで55000pt減りましたけどね。(笑)

つまり狙っているのはDX10連の10回で完済回し!(500,000pt必要)

まあ、出るのはほとんどプラゲドだけどね。割とマジで。

その所為で、アイテムを補充するならぶっちゃけ、Miniの方が良かったりします。

 

てなわけで今週はあんまり語ることがないんだけど、とりあえず先週の木曜日(5/27)と今週のガチャをご紹介。

 

両方ともスルーするけどね。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210601195307j:plain

f:id:EXTRA0304:20210601195311j:plain

近く伊能くんと奏ちゃんの別バが来ると分かっていて、このガチャは回さないよなー。

スプリングはパジャマがすでにSR45でジャス太刀がいる今、バーリスよりもアサガミくんだし、ね?

んで、トレーナーも京子さんもこりすの前に撃沈してるからなー...

強いて挙げるなら剣道ハッチが当たりかな? もっとも、もう彼女PG狙いなら、になっちゃったけどね。

 

で。

先週のイベント。

f:id:EXTRA0304:20210521213611j:plain

このイベントでSRチケを貰って、それは早速回しましたよと。

f:id:EXTRA0304:20210601201547j:plain

おお! あかつき勢!

一ノ瀬と二宮、三本松と七井で来たから、組み合わせ的に八嶋と一緒に別バが実装されそうなんだけど、念のため取っておいて損はないかなー?

別バが来た時のために念のため、通常の九十九さんを上限解放。

f:id:EXTRA0304:20210601201751j:plain

たぶん、SRを引けば100%でUPできると思う。

...ここ最近ずっと言ってるけどVITAサービスが継続すれば、だけどね。

 

んで、挑戦状ではSRのキャプテン大吾のSRも4枚もらえるわけで、それは全部取ったからキャプテン大吾はこうなりました。

f:id:EXTRA0304:20210601201909j:plain

最終テーブルはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210601201936j:plain

いや、マジでどこで使うんだろうね?

テーブルは悪くないから、まどかを持っていない人はいちおークロスナインでどうぞ。多分、シナリオ相棒のノアちゃんの方が強いと思うけど。(笑)

つーか、通常の固有は練習経験点アップだったのに、なんで劣化してるんだ?

 

さて。

先日、「最近デカタッグは来るようになりました」という話をしたんだけど、それはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210601202251j:plain

f:id:EXTRA0304:20210601202241j:plain

f:id:EXTRA0304:20210601202244j:plain

f:id:EXTRA0304:20210601202247j:plain

ただ、それでもちょっと問題があって、集まる中心が球速になってること。

球速と変化に少しはバラけてくれるとありがたいんだけど、球速ばっかりに来るから、基礎値がもうこんなに余って。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210601202510j:plain

f:id:EXTRA0304:20210601202602j:plain

凡才でもある程度ハマってさえくれればPG3まではできるんだけど、総変化量の少なさよ。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210601202645j:plain

15て。(^^;)

私はクロスナインやるときに基本、役割は変えないんだけど、それがまずいのかなぁ。

デッキに入れるまどかと好敵手が技術ボナを持っているから役割「演技」を「ダンス」に変えてもいいのかもしれない。一度やってみようかなと。

でも、役割「ビジュアル」は変えない方がいい気はしてる。投手育成だと精神が枯渇すると絶対に伸びねーもん。

 

あとはちょっと珍しい北雪の風景。

f:id:EXTRA0304:20210601203259j:plain

12月になるとグランドに雪が積もる北雪。

今、ハッチでPGチャレンジ(称号取得)してんだけど、北雪投手育成が無難かなー、と。

でもうまくいかないんで、次はクロスナインでやろうかと。(笑)

 

 

さて、かなりひどい順位になった先週のパワチャレ。

f:id:EXTRA0304:20210601203504j:plain

3000位内がやっととかスゲー久しぶりやな。

これでも300万点越えたんだけど、周りは一体どれだけ走ったのか。

またギブソンJrのSRが取れんかった。いちおーは広角砲(不確定)持ちだから使える、かなぁ?

 

んで、今週のログインボーナスとウィークリーガチャ。

f:id:EXTRA0304:20210601204513j:plain

アイテムガチャウィークらしくガチャチケット多め。もちろんこれは使いますよー。

6日目と7日目はいちおー、来週用かな?

f:id:EXTRA0304:20210601204510j:plain

再びあかつき勢!

至高の遊撃手はサクスペオリジナルキャラのドラコに取られただけに、ドラコ以上に強力なって帰ってこないとやばいかも?

 

 

さて、ラストは気づいたら彼女キャラ20回初めての達成。

f:id:EXTRA0304:20210601204738j:plain

20回で銅でしかないんだよなー。

20回って結構きついんだから、もうちょっと緩くしてほしいものです。