凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

称号追加! 青葉50を出してくれたフレンドに感謝!

まずは彼女PG達成の追加。

f:id:EXTRA0304:20210606095705j:plain

f:id:EXTRA0304:20210605211010j:plain

実はずっと北雪でやってたんだけど、まったくハマらなかったんでクロスナインに引っ越した結果がこれだよ。(笑)

なお、二刀流が被ってます。(^^;) 

ちなみに豆知識になるんだけど、八尺巫女子の「巫」の字はなかったです。読みの中には。

八尺のイベントはスクショ忘れてて本当はケンドーを掲載したかったんだけどEDをちょっと。

f:id:EXTRA0304:20210606083455j:plain

f:id:EXTRA0304:20210606083452j:plain

パワプロの女の子たちって結構大胆なんだよなー。

大抵のキャラは将来的な結婚まで考えている場合が多くて、ねぇ。

 

さて、6/3にバージョンアップが来たんですけど、色々追加になった中に今回、「オリスト、オリ変」の称号が追加になりました。

 

で。

実に困ったことにオリ変・オリスト持ちのこのキャラたちが今の私の手持ちに居なくって。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210605203503j:plain

そして、このキャラも持ってなかったんだけど。

f:id:EXTRA0304:20210605203607j:plain

とっても、ありがたいことにフレンド登録していただいている方が50を出してくれたので、

なんとかこの称号はクリア!

f:id:EXTRA0304:20210605203845j:plain

点数はクッソ引くかったけど、とにかく超真魔球改は取得できました。いや本当にありがとうと言いたいですわ。

デビュー当時はなかなか成功しなかったイメージなんだけど、なんか一回で成功しちゃって、その点が少しフレンドさんに悪いことした気分。(^^;)

ちなみに3、4年ぶりに使用した青葉くん、自己紹介イベントをちょっとどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210606085139j:plain

据え置き2011デビューなんだけど、サクスペでは初期キャラだった分、今は完全に環境外になっちゃいました。

称号イベントのおかげでとりあえず達成まで何回か使われるのかな?(笑)

 

あとパワチャレのリーグランクにSSとPGが追加になりまして、それに伴い(?)、球場もこの2球場が追加。

f:id:EXTRA0304:20210605210038j:plain

世紀末球場と、

f:id:EXTRA0304:20210605210035j:plain

据え置き2016の隠し球場「クラウンスタジアム」。

世紀末はともかく、クラウンスタジアムが来たのは意外だったってのが本音。

モールスタジアムが来たからマリンドームが来るのかと思いきや、なぜこっちなのだろうか、って考えたんだけど、モールスタジアムはフリートがあったからなんだと納得。

まずは2016から徐々に増やしていくのかな?

 

ちなみに。

SSとPGの球場は、この世紀末とクラウンにモールを加えて5戦目のファイナルは甲子園になります。

 

そしてパワチャレマイチームの育成選手ランクが見やすくなりました。

f:id:EXTRA0304:20210605210319j:plain

...微課金とは言え、私の手持ちからすると、たぶん、もう総合100000点を越えてないとおかしいんだろうけど、まだ4000点届いてません。(--;)

...タッグ運が壊滅的だとクロスナインやアンドロメダでPSR46以上デッキが組めても伸びないのよねー...これでも育成人数は4000越えているってのにマジで虚しくなる。

 

さて、6月に入って、5周年開始から始まったマンスリーチャレンジが今月も来たんだけど、石と5周年チケットが貰えます。

ちなみに期間は今年いっぱいなのか、それとも6周年の来年4月までなのか分かってません。一度、お知らせを見てみよう。書いてあるかな?

 

で、6/5までに何枚かチケットを貰っていて、その結果をどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210606085038j:plain

f:id:EXTRA0304:20210606085042j:plain

f:id:EXTRA0304:20210606085045j:plain

PSRは久しぶりの暗転。ハチマキは可愛いから良し。

あと、妙にシャークを見ているような...

 

とりあえず上限解放が進んだのはそのハチマキとシャーク。

f:id:EXTRA0304:20210606085720j:plain

たぶん通ったのはSR45のハチマキじゃないかな?

2段階アップはありがたいんだけど、それでもSR45より劣化しました。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210606085723j:plain

地道に伸びていくシャークくん。強心臓持ちでスタミナ上限持ちだから明神の代わりになる、かもしれない。前イベってところも悪くないし。

支良州強化では必須だったかな? もうやる必要ないけど。

あと今週のイベントだったこちら。

f:id:EXTRA0304:20210601193956j:plain

その中にSRとPSRのガチャチケがあって、それは回しました。

これも結果を一気にどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210606091500j:plain

f:id:EXTRA0304:20210606091503j:plain

久根ちゃんはともかく、PSRの堂江はもういいっての。

はたして別バはあるのかな?

そして、今回の目標だったこちらは達成!

f:id:EXTRA0304:20210606092013j:plain

アイテムガチャ完済! ガチャポイント50万要るこれをやっとできたのが嬉しかったです。

...中身は酷かったけどね。予想通り、金ゲドとプラゲド祭りだったし。

 

はてさて戯れにやったのも含めて上限解放をどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210606091645j:plain

f:id:EXTRA0304:20210606091642j:plain

ちょっとしたBOX整理に雑開放したら2キャラとも通りやがんの。(笑)
f:id:EXTRA0304:20210606091638j:plain
緑様がついにSR45越え。

覚醒させれば結構強くなるんだけど、さすがにそこまできらめきはありませんからまあ、このままでいきましょう。

もっとも縁様も称号対象になっているんでどこかで使わないといけないけどね。(笑)

 

 

さて、ラストはこのガチャの話。

f:id:EXTRA0304:20210606092417j:plain

まさかまさかで本場あんこちゃんデビュー!

アプリでは826に来たはずのあんこちゃんが2か月以上も前倒しでバージョンアップ記念できました。

いや待て。いくら何でも早過ぎだろうと。

なお、このガチャは今回PSR確定の70連まで回してます。

結果は次回にでも。

 

 

ところで時事ネタ。

 

東京オリンピックまであと50日とか騒がれてますけど、日本の感染対策の不備に不安を持った北朝鮮と理不尽な言いがかりで出場不可にされたロシアの2か国が不参加決定で、競技別でも台湾と中国は野球競技辞退が発表されてますが、実のところ、6/4現在で「オリンピック参加表明」した国はないそうです。

んまあ、不参加表明がない限り、何も言わなくても参加表明って扱いなのかもしれないけど、ぶっちゃけ、ただでさえ、感染対策がザルに等しいくらい酷い日本の、さらに、一番対策が底抜けに酷い東京に、マジで来るつもりなのかなぁ。

しかもIOCは感染したり最悪の場合の時とか自己責任という誓約書を書かせるとかやってんだけど、そんだけ危険ってことだってアスリートたちはマジで分からないのかなぁ。