凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

目標は5000位内!(低っ!) アスレテースレンタルサクチャレ開幕!

はぁ...(クソデカため息)

タイトルは高揚感たっぷりなんだけど、本音はこれですわ。

てことで今週のイベントです。

f:id:EXTRA0304:20210723170522j:plain

私が大の苦手とするレンタルサクセスチャレンジ。

まあ得意なイベントがあるのか? と問われると無いに等しいけど、苦手というほど苦手なイベントはそうそうないわけで、いくらタッグ運が壊滅的だと言っても、そこはデッキパワーで補えないこともなく、サクセスチャレンジなら1000位前後、サクセスマウンテンなら500位前後をウロウロできる程度のレベルくらいはありますよ。

 

ただ、デッキパワーが使えない+タッグ運が壊滅的な私では、この「条件は皆平等」のレンタルサクチャレに限っていえば、どうにもならないくらい伸びないです。

それについては前回紹介したので、そちらでご覧ください。

 

さて、それはさておき、今回のレンタルキャラはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210726205018j:plain

レベルは全員35。

んで、サクチャレだから点数稼ぎが第一になるので、現環境だと優遇した方がいいのは「得意練習率アップ持ち」、「練習効果アップ持ち」、「やる気効果アップ」辺りを持っていて、得意連はできるだけ揃えた方がいいんじゃないかなと。

 

とりあえず個人的に考えたデッキはこんな感じ。

 

まずは野手。というかたぶん、今回のレンチャレは投手をする必要ない気がする。理由は後で言いますけど、とにかくまずは野手。

f:id:EXTRA0304:20210726205257j:plain

投手だろうと野手だろうと絶対に必要になるのは聖華ちゃん。

これ以外をどうするか、って感じで、彼女キャラの練習出現率アップのサッカーと、スライドストリーム効果アップのスケートボードは必要かなと星空くんと振袖雅ちゃんがこれに当たっていて、となれば守備固めかなと。

あとは経験点を250ptを狙いやすくするのにレスリングを入れたんだけど、そこまで。あとは柔道(守備Sで筋力+300)と博打に近いラグビー(体力残り0%~10%で全基礎能+350pt)を考えました。

ちなみに今回の野手メンバーに適正競技「競泳」=効果は金メダル獲得時に当月怪我率0はいません。(ヲイ)

...だからラグビーは博打なんだよなー...

 

んで投手。多分やる必要性は感じないけどとりあえず投手。

f:id:EXTRA0304:20210726210153j:plain

投手は凄くバランスが悪かったです。

唯一の競泳・オクタヴィアがいるのに、ラグビー・投手がいません。

あと、前と後ろの隔たりが酷くて、とても組めるものでなく、雅が振袖じゃなくて野球マン5号だったなら入れても良かったんだけど、これは無理です。

どちらかと言えばコントロール練習固めになりましたわ。(笑)

 

 

ちなみに、このブログ作成時はまだ一度もやってません。(ヲイ)

まったくのエアプです。(笑)

とりあえず試してみて、ダメだったらごめんなさいということで。

くどいようだけど、投手はやんないけどね。

 

んで、ランキング報酬はこんな感じ。

とりあえず私の狙い、というか目標値だとこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210726210653j:plain

10000位内でSRガチャチケ2019が1枚もらえるようです。

緩いにもほどがあるw

 

んで、今週はレンチャレなので、応援ガチャも新キャラも出せるはずもなく、ガチャはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210726210814j:plain

何なのこのメンバー? んまあ、エプロン夢城お姉さんのPSRを引ければ御の字レベル?

私は回さないけどね。石が無いし買えないし。(笑)

 

ちなみになんで夢城お姉さんならいけるんじゃないかというと、これは前回話したかな?

この、投手上限二種キャラが登場したことによって。

f:id:EXTRA0304:20210723112454j:plain

これは好みの問題になるんだけど、思い切って明神を外してエプロン夢城お姉さんをデッキに入れて、さらに降谷くんを入れると称号の一つ・4種虹得が狙えます。

f:id:EXTRA0304:20210723113401j:plain

んで、それは達成しました。

f:id:EXTRA0304:20210726211213j:plain

あと、思った通り、このタッグで変化練習でも筋力が稼げる模様。

f:id:EXTRA0304:20210726211305j:plain

元は紫(ダンス)の夢城お姉さんと神高なんだけど、タッグが組める頃には緑(歌唱)にしてしまえば、その性能も相まって伸びやすくなった気がします。

 

ちなみに4種虹得称号後は、上のデッキから降谷くんを大家まどかちゃんにして、コン106スタ102球速171からのPG5以上投手に挑戦しています。

まだPG5を達成していないんだよねー...

ただまあ、コン106スタ102球速171+総変21以上は結構楽になりましたよ。

精神はジャス太刀とまどかの赤(ビジュアル)を変更しなければ充分足ります。

経験点も結構まんべんなくばらけるので、球速171キロとまどかのハイスピンとアサガミくんのギアチェンジさえ達成できれば、大体PG2~PG3は量産状態になるかなと。これでも、まだ開眼1回は可能なので。

 

はてさて、さっと流す感じで先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナスとウィークリーガチャ。

f:id:EXTRA0304:20210726212949j:plain

ううむ...凄い緩さ。

まさか、ギャネのSRを取り戻せるとは...

ちなみに今週のパワチャレ報酬はジェントル東雲くん。リターン週になったので573賞と826賞(8260位~8269位)があります。景品はカロリーバー。悪くはないけどね。

んまあ、ガチ勢とは言わないけれど、コンスタントにやってる人たちは最低12回やるので、それでどこまで稼げるかなと。

f:id:EXTRA0304:20210726212946j:plain

何の特徴もないボーナス。

石が木曜日まであったから、一瞬40個かと思ったらいつも通り30個でした。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210726212943j:plain

さすがにもう、別バはないかなー? おやすみ須々木君が50の今、通常に価値はないと思われます。

 

さて、ラストは戯れにやったくろがねで思い出しました。

そういえば、甲子園決勝の相手はアンドロメダったなと。

f:id:EXTRA0304:20210726213500j:plain

久しぶりに10000点行かなかったクソ育成でしたけど、ショートと外野に固有キャラがいましたが、これがちょっと嬉しかったなと。

ところで、ガジェットはどこにいたんだろう? サードだったっけ?

 

 

さて、日本以外の国で非難轟々の中、パンデミック五輪が開催されたようです。

まあ、大失敗のインパルスショーに集まったあの連中と、周りのオリンピックで騒いでる姿を見てると、日本人に危機感を持たせるのは無理なんだろうな、と実感しました。

今日、東京の新規感染者は1400人くらいらしいけど、検査数ははたしてどれくらいだったのでしょうか。

ちなみに土曜日は1300人くらいと発表されましたけど、検査数はなんと脅威の2500人。

普段も10000人に行くか行かないかくらいしか検査してないってことで、もはや五輪期間中はまともに検査も発表もしないことと同義なので、実態を掴めないから、東京を中心にした関東在住の方は感染しても仕方ないですね。

もっとも、感染して発症しても入院できる病院はないかもしれませんが、それはインパルスショーが示した通りで、あれに集まる程度の民度だから自業自得。以上。