凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

【生存報告】ついに登場(の予定)! 別バージョン・川星ほむら!

というわけで、少しずつなんとか復帰しようと頑張ってはいるのですが、ちょっとまだ思うところがあって、戻ってくるのはもうちょっと後かなと。

 

いや本当にすみません。

 

とは言え、今回はどうしてもお伝えすべきことがありまして、これは明日になる前に言わなきゃと。

 

何かと言いますと、まずはサクスペの来週のイベント!

f:id:EXTRA0304:20220220223702j:plain

強化のサクスペ運営があかつきに続いて、まったくのオリジナルで天空強化を入れてくる模様。(たぶん)

...これでいつも通りの強化(通称:別シナリオ)だったら許さんぞ?

一応、単独で強化のお知らせなので、サクスペ版天空強化であってほしいところです。

まだ中身の発表が来ていないので、ちょっと怖い。

 

ただ、察するに、だけど、エンジェルナインに選手兼彼女もOKにするのかな? という気はする。他の強化点は分からんけど、この強化に合わせて、ついにあの別バ希望ナンバー1キャラが搭載される模様!

f:id:EXTRA0304:20220220224053p:plain

このシルエットはどう見ても、川星ほむら。

ついでにセリフも彼女で間違いないわけで、これは明日のガチャが楽しみになってきました。

 

...はたして確定枠はあるのか? そしてどんな姿なのか。

 

ちなみに[ジャスミン]川星ほむらではないでしょう。何故ならジャスミンバージョンは例外なく、ここまで全員「選手キャラ」。

この予告だとほむらが選手兼彼女での登場の可能性が大きいわけで、となるとまあ、妥当なところでは[竹ノ子]川星ほむらかなと。

あとはどんな可能性があるのだろうか?

 

答えは明日です。

 

さて。

もう一つ今週のイベントはこちらでした。

f:id:EXTRA0304:20220220224525p:plain

バレンタイン恒例の弾丸ライナー

今回のメンバーはこちらの5人。

f:id:EXTRA0304:20220220224556p:plain

シドレミはエプロンバージョンに次いで2回目かな?

ちなみに私の手持ちでPSRがないのは、(これはネタバレになっちゃうんだけど)ドラムメジャーだけだったんで結構楽でした。

 

本命は50で持ってるユニ恋ちゃんかエアレミのどちらかです。(笑)

 

で。

たぶん、こういうバグが起こっている模様。

f:id:EXTRA0304:20220220224748p:plain

f:id:EXTRA0304:20220220224804p:plain

f:id:EXTRA0304:20220220224813p:plain

本来は上の3枚の画像のように応援に来てくれる女の子は、レフト側だと右を向いているはずなのですが...

f:id:EXTRA0304:20220220224756p:plain

ドラムメジャーだけは、左を向いています。(笑)

まあ、だから何だっていうレベルのバグなんだけど、ドラムメジャーが来る度に脱げない違和感が...(笑)