凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

【ガチャ回】無料10連やらチケットガチャやらいろいろと

というわけで、これから初夏を迎えるというのに、なぜか冬っぽい恰好をしている、もちろんブログ記事の内容とはまるっきり無関係の男女のサムネをかましつつ。

実況パワフルプロ野球サクセススペシャルの7周年記念イベントは今日(5/7)で凡そ終了を迎えるんだけど。

 

その過程で、まあガチャ関連のイベントがたくさんありまして、まずはチャレンジ報酬で手に入る各年度SRガチャチケット。

その結果をば。

と言ってもまあ、さすがに2016年と2017年は外れたようで、2018年、2019年、2020年、2021年のものとなっています。

もしかしたら826辺りに2022年イベキャラのガチャチケットが登場するかも?

持っていなければ2018年の凪ちゃんは今、支良州強化シナリオで活躍してますね。

あと2021年の千代姫は別バが来るからまあ...悪くはない、かも?

まあ、こっちは完全外れってわけでもないのは救いですね。

 

そう。

チケットの方はまだマシです。😅

 

もう一つのイベントガチャ。

毎度おなじみ無料10連は清々しいくらいの爆死ですから、どうぞ、思いっきり顔を引きつらせながら見てください。

 

でも、こんだけ大外れをかましてくれると逆に開き直れるかなと。

出てくるキャラは極めて困ったことに、撮影を忘れてしまっていたんで割愛。

んまあ。

少なくともバナー内で30キャラ中8キャラは分かりますから、あとの22キャラは結果から知ることができる、かな?

確かめてはいないんだけど多分、全部出ているとは思う。

てことでまずは4/21(金)~4/27(木)。

この7日間は、SR以上1枚確定です。

バナー内倍率アップも虹玉出現率アップもかかっていないけど、ううん...

なんかオオワダくんが多く見えるのは、すっげー濃いキャラだから、だろうか?

 

お次に一気に行くのは4/28(金)~5/7(日)の10日間。

こっちはPSR1枚確定です。

...んまあ、出てくれると嬉しいキャラは居るは居るんだけど、先にも言った通り爆死してるんで出なかったですよ。

なお、そのキャラはガチャ結果のあとにご紹介。

縁様とみずきの2枚はまあ、外れは外れだけど、ビジュアル的には外れじゃないから良いかと、自分を慰めることはできるんだけど。

 

オオワダくん2枚は救いがねーわ...😅

 

つーか、SRとPSRバナー内8キャラの内、引いた虹玉が2/17とか確率悪いなぁ。

ちなみに欲しかったのはこのキャラでした。

PSR48まで来てたんで、PSRはもちろん、SRでもいいから引きたかったなぁ。

現環境だと、ちょっと力不足にはなって来ているんだけど、それでも捕手育成で彼女キャラを使うデッキなら、まだまだ君子1強に近いんだけどね。

とは言え、次に来る(と思われる)金剛連合は彼女キャラはデッキに入れた方がいいのか、それとも入れなくても影響がないのか。

そして、フリート以後だと思うんだけど、今はシナリオ彼女キャラ優遇時代でもあるので、恵比留強化のようなことがないと結構厳しいかもしれませんが、そんなことは個人的にはぶっちゃけどうでも良くて、諏訪野君子がお気に入りだからPSR50にしたい、ってだけなんですけどね。🤣

 

てのが、7周年記念ガチャの結果でした。

 

はてさて、今現在、7周年記念GW合宿「新戦力を獲得せよ」はもちろん、続いていて、この時間から白熱の熱い戦いが始まるんだけど、私もこの記事を書いたら戻ろうかなと。

んで、前回も言ったけど、今回の合宿では、現育成環境の影響がもろに出ていて、格差の他に、オリ変オリストを付けることができながら育成できる、というのがやはりプレイヤーにとって相当魅力的なのか、対戦相手のほとんどの投手がオリストかオリ変を持っているのでまあ苦労してます。

 

てことで、前回、紹介できなかったもので、前回以後、対戦することになったオリ変オリストをご紹介。

この2つはさすがにちょっと時期外れになってはいるんだけど、だからと言って育成効率をそこまで落とすわけでもないので、やっぱつけているプレイヤーはまだまだいましたね。

まあ、なんか知らんけどカイザーライジング(上図)はすげー打ちやすくなったイメージではありましたが。

 

それよりも今回とにかく当たりまくるのはこのオリストオリ変。

一番上のサクラフブキはともかく、真ん中の虚式「茈」、一番下のココロブレイクは当たる当たる。

で、実のところ、ネタストと言われたはずのココロブレイクは前回も言ったんだけど、今回に関してはすげー打ち辛い。格差の所為(ほぼほぼ野手>投手になります)もあって、しかも「真・変幻自在」付も結構いるから、球速100キロ以下で来るんで遅過ぎてタイミングが合わせられんのよ。😅

 

まあ、私も自軍の投手に付けてますから、

私のチームと当たった人(ブーストLv.6でやってる人には当たっていると思う)は同じことを考えるかなと。

 

つーわけで、今回のお話は画像だらけになっちゃったんで、来週(正確には明日からの)イベントについては割愛。

ラストは対戦相手に凄い人が居まして、この育成人数。

正直、「居たんだ」と割とマジで思いました。

6年で10000人越え。

いやぁ。凄いサクスペ愛。

これはマジで敬意を表しますわ。