凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

カムバックガチャで暗転連発! あれ? こいつのSR引いてなかったっけ?

今回のセレクトミッションでもらえるカムバックガチャチケット。
私は結構この企画好きな方で、外れ前提だから凄い気楽にできるガチャなんだけど、前も言った通り三森兄弟は出てほしいんだよね。やり始め初期で来てくれたSRで思い入れがあるもんで。

まあ先に言いますと今回は残念ながら出ませんでしたが、行きましょう!
外れしかいないカムバックチケットガチャ3連発!

まずはカムバックチケット! ここから出るのはN以上の排出停止キャラ!



蝶野って昔は有能キャラだったのに、ビジュアルがよくなかったのかなー?
あとの二人は知らん。

お次はRチケット! 出るキャラはR以上!



まさかの暗転からなんとなんと!

RチケからPSR! このチケのRから出ると(笑)だよ。

茶来は何が駄目だったんだろうなー。ときみよちゃん来たのに排出停止になったばかりにコンボから外れてしまう始末。

さて、今回のメインディッシュSRチケからは――



こちらもまさかの暗転!

銭形のSRって引いてなかったんだっけ? ってマジで思っちゃいました。

投手キャラで得意練習・守備トップ3の第3位が来るとか!

まあオチは読めてると思いますが、投手キャラで得意練習・守備は鳴海(変化と2種連)、ランスロット、そして、この銭形の3キャラしかいないんですけどね。

はてさて、昨日まで育成強化月間ということで世紀末北斗、マントル、恵比留が選ばれていてマントルは先週、恵比留は今週が初回から6回まで天才確定だったんだけど、まあ両方とも全然ハマりませんでしたね。
特に恵比留は前回紹介したプラスもう1回こうなったのに、

TF10回も達成したのにこの程度。なめてんのかと。

しかもタッグ運のなさはこんなところにも発揮されてて、



来るならもう一週早く、それもTFで来くれやー!!!!!

こういうところがタッグ運の無さで、このタッグにしても世紀末北斗なら世紀末タッグ発動でコントロール、変化、もしかしたら精神も?最大+350ボーナスがあったのではなかろうか。
技術と変化が溢れるわ。(笑)


まあ、それはそれとして。
もう一回、セレクトミッションに戻ると今回もMIXコラボの都合上、立花投馬がミッションとパワチャレ両方で報酬になってたんで、

一気に上限解放駆け上り!

PRが通った後、セレクトミッションの報酬で得たSR2枚をぶっこんでSR45達成!
てことでセレクトミッションの報酬は今、投馬くんは全部ほったらかし。(笑)


手持ちにSR45のキャラも増えてきて、結構有能なキャラもいるんだけど、タッグ運の無さが足を引っ張っていまだに投手はSS7、野手はSS9に届いていない体たらく。
北斗で野手SS9まで行ければいいんだけど、行けそうにないのが虚しい。
投手北斗はちょっと限界が見えているんで、今後はマントル育成中心になるんだけど、こちらだとタッグ運がないだけにとにかくハマらない限りは更新できないだろうなと。

ときめきブーストの威力によっては、もしかしたら投手野手の更新は北雪になるのかな?
なったらなったで面白いけど。