凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

自棄ガチャと自棄上限解放。後悔はしていない

まずは来週のイベント!


久しぶりの挑戦状!
今回は修羅木場くんでした。投手お題が多いそうですが、まあ多分面倒なお題は「まっすぐで三振を獲れ」とか、かなぁ?
まっすぐだと「見送って!」と願うしかありませんからね。


さて。
リアルの世界でかなりむしゃくしゃすることがありまして、でも私はお酒を飲めませんから自棄酒もできないんで、自棄ガチャをやってたり。
今週のこのガチャをSR選択券がもらえる60連目まで。(笑)

PSRは知らん。ぶっちゃけ、どうせ50になんてできんし。

では行きましょう!
30連目と同じバナー内確定の40連目!!!!


王子登場! SRは何気にこのガチャ初、だったかな?
堂江が邪魔、とか言うとすげー贅沢なんですけど50だから仕方なし。何気のPRの王子も嬉しいですね。

はてさて、50連目はSR以上野球マン5号1枚確定です。!!!!!


おおっと、すがすがしいまでの野球マン祭りw6枚て。
ちなみにSRで2枚抜いたということは!

前回41まで上げてたんでこうなりましたよと。


前回、テーブルは紹介させていただいているんで、固有はその記事でどうぞ。
増えたのは試合経験点ボーナスです。

ところで最近、デビューで45にできちゃうことが増えたなー。偏るから、なんだけどね。だって、今月がっつり回したのはこれ1回だし――と思ったけど剣八の時に60連回してたか。(^^;)
それでも4周年の安石とか1500日配信の時のおまけとか4月の貯まっていた分があったんで、それでも出費は一番大きかった3月と比べると1/3。多いか少ないかは人によるかなー? 私的にはそんなに多くはないかなと思ってる。

まあ、来週が修羅木場の挑戦状なんで、修羅木場絡みの投手ピックアップガチャだし、欲しい投手キャラはフリート配信開始までもう居ないし、仮に寺なんとかさんがデビューしたとしてもスルーします。

では60連目行きましょう!!!!!!
ここはSRイベキャラ1枚以上確定なだけでバナー内ではありません。欲しいのはおまけの『1500日記念のSR選択券』です。



御厨は2年前、ダンジョン民だった頃に誰よりも欲したキャラですから今でも好きなキャラです。SR45でも来てくれるだけでなんか嬉しいです。
シドレミはまあ、通常でももしかしたら引けるかもしれないPSRエプレミのためにあっても良いかなと。

私はプレイできるかどうかはわかりませんが、アプリの方で鳴響強化が来るとのことで、いずれサクスペにも来るということですから。

で、この選択券で選んだキャラはこちら!


何を今さら、とか言われても真球界の頭脳が来てる現状、このキャラは強化しておきたいですからね。PSRならなお良しですけど、持っていないものは仕方なし。だからせめてSR。

んで、今回のガチャで上限解放が進んだのはこのキャラたち!


SRを1枚引いたんで前回に引き続いてさらに上限解放。そして同時にPRが運よく+5になったんで生贄にしたら、なんと2段階アップで一気に+4!

そして...


そして。






そして!


冴木PSRを持っていないサクスペ民の皆様の絶叫が聞こえてきそうな所業をどうぞ!

前回の南ちゃんは事故でしたけど、今回は確信犯でやりました!( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
夢の50よりも現実の45を優先しただけの話ですよ。
どうせ生かせないから、それなら王子をSR45にするまで! 通常はもうSR45だし。
後悔? しないよ。勿体ないとも思わない。
だって、生かせないなら生かせる方を強化する道を選ぶ。重課金者ならともかく、私のような無(理のない)課金者では、こういう限定のPSRは絶対に生かせねーもん。


てことで王子も完成です。

それと選択券で貰った星空くん。


こちらもやっと完成。限定キャラであんまり縁がないキャラだったから2年かかりましたわ。
でもこれでゴブリンと組んで真球界の頭脳でいけるかな?

そして今回の主役はこのキャラ!


PRが+5になったんでSRにぶっこんだら2段階アップ!
そして、このSR+5を生贄に持っていたPSRを上限解放!


まさかの3回連続2段階アップ!
で、さらに私の手持ちにはSR45がもう1つあるので、もちろん、それも生贄に!


さすがに4連続2段階アップは贅沢というもの。
それでもPSRがSR45を越えたのは僥倖! さあ、あと2つ! ここからは凄く遠いけど、はたして年末配信シナリオのエースたちに続くことができるか!