凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

己の不運と言ったら怒られそうな体質が炸裂! あと無料10連今日までの結果

まずは来週のイベント。

弾丸ライナーの変形です。
どんなスカウトが来るかというと、いつもの影山スカウトの他にスポンサーと代表監督が来て、たまにお題が与えられるそうですけど、どっちにしろ、やってくるおっさんめがけてホームランを打てというイベント。
なんともやる気が沸かないイベントですわ。いったい誰が考えたんだろう? 運営が徹夜明けでミーティングした結果なのでしょうか?

でも、スカウトに来てもらうのに、、、、、、、、、、、、、特効キャラが必要、、、、、、、、となります。

で、とりあえず決まっているのはこのキャラ。

今のところ、2キャラ。石上くんとハチマキ芽衣花です。PSRなら優先スカウトってのが来るようですが、これまでの弾丸ライナーのパターンだともう一人が新キャラが追加されて、イベント開始の日に合わせてガチャデビューを果たします。

つーか、特効キャラを設けるなら普通に弾丸ライナー水着編でも浴衣編リターンでもユニフォーム編でも袴編でもいいじゃん。キャラでも女の子の声援の方ががぜんやる気が出るってのに、なんでわざわざおっさんにアピールするイベントをやらなきゃならんのか。
たぶん、弾丸ライナーエプロン編(エプレミ、エプ明日音、エプ優花)は来年のバレンタインだろうしね。

で、この設定が面倒くさい。

この黄色文字。
弾丸ライナーを何度かやってる人ならもう間違えないと思いますけど、初めての人は気を付けてほしくて、図鑑やプレゼントBOXではだめですよと。
ちゃんとイベキャラBOXに居てください、ってことです。
ミキサーにしたりきらめきにしたりしてしまっていると大変なことになりますからね。
おかげで、弾丸ライナーを考えたときに、別バ(特にお着替え)のキャラはマジでミキサーしにくくなったんですよね。(笑)

まあ、とりあえず累計報酬は何とか全部取りたいかなー?


さて本題。
ちょっと臨時収入があったんで、この前の月曜日にありましたこのガチャ。

50連目~80連目を回しました。
50連目の明神確定はともかく、60連目から80連目はバナー内PSRイベキャラ確定の超大盤振る舞いガチャ。
狙いは前回言いましたけど館橋水奈都!
デビューの時にPSRを引いてますんで1枚でもいいから引いてPSR42にしたい!

まずは明神SR確定の50連目!!!!!



スクショ失敗。(笑) ただそれだけです。元々明神くんは狙ってたわけじゃないんで、どうでも良いんですよねー。

さあ、ここからが勝負!
60連目からはさっきも言いましたけどバナー内イベキャラPSR1枚確定!

その60連目!!!!!!


狙い通りの館橋ちゃんPSR! 今回のガチャはこれでバナー内確定はすべて館橋ちゃんという離れ業!(笑)

その流れを信じたい70連目!!!!!!!



さっき、スクショに失敗しましたんで今回は遅れさせて撮りました。
ん~~~~明神かぁ~~~~...
限定キャラのPSRは持て余すんであまり嬉しくないのは微課金勢の気質。私だけかもしんないけど。

ラスト80連目!!!!!!!!
もう1枚館橋ちゃんを引けると僥倖なんだけど――




......................................................80連を回した後に、そう言えば私って、持て余すだけってのに限定キャラのPSRを引きやすい体質だったなー、と思い出しました。

見事にPSR確定はバラけやがりましたよ。今回のガチャ動画をいくつか見てたんですけど、3キャラともバラけるってのは見たことなかったのに、なんでそれが私のところに来るのか。( ̄ー ̄;)

とりあえずこのガチャで上限解放できたのはこの2キャラ。


まずは館橋ちゃん。SR45のちょっと劣化版にはなれましたので頑張ろう。

そしてもう1キャラはこちら!


30%の雑解放が通ってついに50王手!
実は巫女バージョンの聖SR45が居るので50確定なんだけど、先にも言った通りで、弾丸ライナーがあるから、まだ巫女編が来ていないだけに生贄にし辛いという。


さて、お次は今やってる毎日無料10連。7/14から今日までの結果をどうぞ。

まずは7/14(火)


別にポンデでも良いんだけどね。PRがまともなキャラなら。モードと須藤はSR45だし、別バの可能性も見えないんで要らないです。

7/15(水)の結果はこちら。


この日がたぶん、一番の外れだろうなー。つーか須藤しつこい。

7/16(木)になると。


3日連続ポンデは初めて見た気分。でも御厨、シドレミ、伊能、ユニ木村さんとPR多めなのでこれは外れてませんね。私的には。でも須藤がしつこい。

7/17(金)は久しぶりに虹玉登場。



今回の無料ガチャ初暗転からのユニ木村さんゲットー!
女の子が出るのはやっぱ嬉しいのは男のサガ。(笑)

んで、今日! 今日と明日はSR1枚確定です。


堂江のSRかぁ...50なんです。すでに。
堂江が外れ枠とか贅沢な話なんだけど、5月に怒涛のPSR3枚抜きをかましたのは記憶に新しい。
伊能のPRが救いかなー? 佐奈は出るならPRが欲しかった。


てのが今回のお話でした。
ちなみに育成中にこんな現象が。

フリート1回目の練習。
北雪に行った第1手で北雪三人娘勢ぞろい。

こちらも練習1回目。
タッグでもないのに驚異のバウンサー練習&バウンサー3キャラのこの威力!(笑)

さて。
一昨日の話ですけどこのガチャが来ていました。

正直言って個人的にはこのガチャは回したい部類でした。
ジャスちーよりも後ろの至高のバッテリーがね。2キャラとPSRを持っているだけに50連目が魅力的なんだけど、今度の月曜日と826を天秤にかけると残念だけどスルーです。


とりあえず来週のイベント、スカウトライナーが盛り上がることを祈る。
無理だろうなー。どう見ても弾丸ライナーの劣化版だもんなー。