凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

あかつき強化野手育成の切り札見参! 二大長距離砲の別バ実装!

というわけで今週のガチャ!

待ちに待った別バあかつき勢! 第2弾はあかつき大付属高校が誇る二大長距離砲、七井=アレフトと三本松一の別バ実装です。
つまり、この二人をデッキに入れるだけで真アーチストがおそらくは楽に取れるものと思われます。
あかつき強化のみならずフリートでも活躍の予感がする二人。まだ試してないけど。


そして岸田お疲れ。これからは間違いなく三本松の時代だわ。


え? あかつきの長距離砲は三巨頭じゃなかったか、ですか?
あんな、おまけで十傑に名前を連ねているだけのモブにすら負ける9番バッターをこの二人と同列に並べるなんて失礼の極みでしょう。


つーわけで、さすがにこの二人をスルーすることはできなかったので、一応は今日できる限界ぎりぎりの60連まで回した。

早速行きましょう! あかつき二大長距離砲・SN砲ガチャ!
まずは10連目! SR以上1枚確定!

虹玉驚異の4枚抜きから見事にバナー内を外す離れ業!(笑)
確率からすればこの虹玉4つの内、1つはバナー内のはずなのだが。(^^;)

さて20連目!! ここもSR以上1枚確定です。10連目と何が違うかと言いますと石の数。
今回はここから250個です。

鳴響キャラで別バがいまだ来ない以下略。

さあ、ここからが勝負の30連目!!!
この30連目から50連目までがバナー内SR以上1枚確定です!

まずは怪力無双! あと地味に今週のパワチャレ報酬賢二君。
おそらくは次のあかつき勢候補で、至高の二遊間で六本木と一緒に登場するのかな?

40連目!!!! ここもバナー内SR以上1枚確定!

今度はザ・ダイナミック! 鋭い眼光が見据えるオーバーフェンスは全方向!

そして50連目!!!!!

連続七井!
ちなみに40連目と同じ位置に小鷹の姿が。(笑)

60連目はバナー内SR以上1枚確定なんだけど30%でPSR!!!!!!

お見事30%を乗り越えて怪力無双のPSR!
SRは七井を多めに引いているので、PSRが三本松はOKOK。やっぱ40以上にしないとちょっとイベントパワーが弱いからね。


...というわけで今回はここまで。
もし、11/19までに野良石が250個貯まったら70連目も回すけどさてどうなることやら。


ちなみに、このPSR三本松を30連目に引いたSRと持っていた通常SR+3は上限解放してくれませんでした。うん虚しい。
なおテーブルはこちら!

筋力ボナ16とか。なおSR45で筋力ボナ20の化け物です。

そして相方七井!
2年以上お世話になったPSRの通常七井を生贄に!

上限解放2UP!
SRはもう1枚引いているんで、

久しぶりのデビュー41!
そして! こちらもやりました!

上限ギリギリまで来たぜ! なんとSRなのに練習効果アップ30%!
こちらも化け物ですわ。
そしてテーブルはこちら!

コツイベント率アップを持っているのが大きくて、あかつき強化全員打倒後に筋力と技術が大量に取れそうです。まだやってないけど。(笑)


というのが今回のガチャでした。
このガチャに気を取られたんで、こっちのイベント解説はまた後日。



はてさて、先週から始まった4.5ハーフアニバーサリー無料10連ガチャ。
PSR1枚確定なんだけど、どうやらやるのは月曜日、金曜日、土曜日、日曜日の模様。
第2弾のバナーメンバーはこちら!

第1弾と違って今度は女の子だけでバナー内が埋まっていますのでまあ華やか。
ちなみに出るキャラは第1弾と同じです。(--;)


つーわけで今日の結果!

なんとなんと雪ちゃんが来てくれました! 私が引いてPSRが被るとかなかなかないんだけど、ここ2か月は、その定石を覆すがごとく、通常太刀川、明神、そしてこの雪ちゃんと結構短期間に被ってくれてなかなかありがたい結果になっております。

というわけでもちろん雪ちゃんが上限解放!

先日のオクタヴィアに続いて、通常にも限定にも別バがいないオンリーワン限定キャラがSR45越えのPSR46! テーブルはこちら!

今はあかつき強化が来ているから投手育成だと袴せっちゃんだし、野手育成でも肩上限持ちに熱宮がいるので出番的にはどうなのかなと。


ラストは今週のログインボーナスとウィークリー、そして、先週のパワチャレの結果。

すっごくオーソドックス。もらえるアイテムは結構嬉しいけど、アロマがあれば完璧だったかなと。

二週連続でSRじゃね? んまあ、、、来年のエクソシストまで待てばいいのかな?
ただ、その時はルゥと美沙の別バが来るんで、こいつはスルーっぽい気がする。

どう見ても熱宮のイケメン度がすげー上がっているんだよね。

さて、今週デビューした三本松と七井によってあかつき強化野手育成にも光が差すのかどうか。
まずはそれを試してみたいところです。
結果はまた後日。