凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

十二単? てことは3月3日は新キャラ?

てことですげー遅くなりましたけど1/7に来たガチャがこちら!

はやっ!
アプリだとひな祭り&早川あおいの誕生日に合わせた(去年の)3/3だったのに、サクスペではいきなり来ました。

何故だろう? 今年の弾丸ライナーバレンタインはたぶん、エプロン勢(シドレミ、明日音、夢城お姉さん)だし、仮に袴勢(ツノリア、せっちゃん、あおい、のむちゃん)だとすると、のむちゃんは織姫だからさすがに7/7を外すとは思えないので、一人足りないんだよなー。

しかしまあ、私はこの十二単は出たら回す予定だったんで、しかも、すげー緩いガチャだったんでSR確定の20連回しました。

結果はこちら!



袴せっちゃんは50です。いやほんと、50になったらよく来ますわ。(笑)

んまあ、課金が本気の人はPSRまで確保するんだろうけど、私は別にそこまで考えていないんでSRだけでいいかなと。だって、SRの母体さえ手に入ればSR45にはなると思ってたんで。
とは言え、今回はラッキーなことに。





持ってたPRだけでSR45になりました。
最終テーブルはこちら!

ちなみに50になるとやる気効果アップ100%です。

あとちょっとイベントもご紹介。


なんか上と下で、角度が同じなのになんか雰囲気違うなー、ってよく見たらおさげじゃないからですね。
着物が可愛く見えるのは日本人の性(さが)なのかな?

ちなみに十二単は成功で金得2つ。
この画像のやつは成功したやつで鉄腕とど根性、だったかな?
あと、パワチャレでパワターを使ってみた。

なかなかうまくスクショが撮れませんね。(^^;)


さて、話は変わりまして。
まずは先週のパワチャレの結果はこちら。

いちおー期間チケットだけでしたけど、300万越えたかな?
んまあ、先週は火曜日まで仕事がお休みだったんで、結構走れたってのもありますが、とりあえず欲しいキャラもほとんどいなかったんで、竹でいいかなと思いっきり妥協しました。

では、お正月チケットの結果ご紹介!
出るキャラは、前にもご紹介しましたけど、こんな感じ。

福の時点で取りたいキャラはほぼほぼ取ったんで、純粋に楽しむだけで行きます。

まずは梅。
出るのはR以上です。まあ、だいたいこういうときはRの割合がすげー高いですが。

ツノリアと巫女みずきにちょっと偏ったかな?
まあ、さすがにPRの舞ちゃんでPSRの舞ちゃんを開放はできません(確率5%)でしたが。

お次は竹。PR以上が出ます。
これは報酬で貰ったものとさっき紹介しましたパワチャレの結果のもので。


SRは3枚。
にしてもみずきに偏ってんなー。正月チケットだから巫女が出るとなんか嬉しい。(笑)


ラストは松。いちおーPSRも出るSR以上です。

何故、松チケットではみずきを外すのか。(笑)


それでもまあ、上限開放が進んだのはこのキャラたち!

実はあおいちゃんは、通常と野球マン以外は思った以上に開放が進んでいません。(笑)

阿畑くんはブーストパワチャレの時のオリストで害悪投手づくりで役に立つから取っておかないとね。(笑)


というお正月関係のものでした。
んで、今日は成人の日ということで成人の日限定チャレンジが来ていて、それで育成を一人作れるとSRチケがもらえるんだけど、さっそく回しましたよと。

まさかのガジェット落合www
アンドロメダガチャの時に40連で撤退したから引けてなかったガジェットをチケットから引きました。
いやまあ...もう遅いけどね...
肩上限キャラとして、しかもシナリオ彼女キャラのこの子が実装されましたから、母校ではもう出番がないかなと。



でもまあ、とりあえずダメもとでこの2体を雑解放したらこの通り。



なんで、こうも使わないキャラは雑解放できるのか。(笑)
DJB-Kはまあこりすと一緒に使えば大きな恩恵があるけど、天音の他にもう一キャラくらい上限2種が来ないとちょっと使えないかなー。

あと、正月のPSRチケットでたまたま引いたこのキャラ。

覚醒でコン上限+4が付くんだけど...

SR45で2段階アップならず!(><。)
てことで今の状況だと、まだ使わないからいいけどさ。


ラストはウィークリー。

バットマンはキャラとしては嫌いじゃないんだけど、男キャラはなかなか別バが出ないのが残念。

なお、今週のログインボーナスは明日紹介します。
ちょっと、明日からなのに、今週のイベントの名前が入っているんで割愛させていただきます。
てことで今週のイベントは、また明日 (^.^)/~~~