凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今さらながらのクロスナインガチャ結果。さてPSRは...

てことで今日はまず。
自分の生き様を反省した方がいいのかなー? という出来事があったことを記しておきましょうおきましょう。

まあ、人間好き嫌いはありまし、何かの拍子に絶許ってこともあるでしょうから、嫌な人は相手にしないのでしょうけど、そんなに嫌がられるようなことしたかなー?、と。
まあ、したんだろうなと。
なんせ、立ち去ったら私のコメントを消すまでしてたもんなー。
そこまで酷いことをしたのかな?
つっても、自分では分からないし、積もり積もったものかもしれないし、だからと言って聞くのも深く傷ついて泣いちゃうだろうから止めとこう。こう見えても私は周りから見て繊細な部類の人らしいから。
んまあ、過去にうつ病にかかったことはあるからあながち間違った評価でもないなと。



それはさておき。
前々回くらいかな? うん、間違いなく前々回だ。
このガチャを回しましたよー、ということで。

では行きましょう!
確定枠の60連! いちおー、仮に偏ってもSR選択券は2枚あるから、バナー内のSR母体は全員確保できる模様。

という、かなり緩いガチャ。しかも常設なんで母体を確保できれば後が楽かなと。
まずは10連目!
とりあえず毎度毎度のSR以上1枚確定の、でもバナー内じゃなくて常設全員集合+逆境ナインキャラ付き!

初手アサガミ~~~~~~~~~~~~!!
...今回の一番の当たりらしいからこれは良いのかな? 個人的にはビジュアル的にあんまり好きじゃないんだけど、島本和彦先生の絵は相変わらず濃いです。

お次は20連目!!
今回、何が緩いかというと、この20連目と30連目がバナー内確定だったりします。
運が良い人はこの30連で母体が揃うこともありますよ。

はい黒周さんの母体はここで奪取!
アプリでは去年、このクロスナインが配信されたわけで、この時期は「学園アイドル」とか「ご当地アイドル」が流行っていた時期だったかな?
ちなみにこの直後、新型コロナウィルス感染拡大が顕著になって、日本どころか世界中のイベントが自粛になった模様。
それと同時に、今はこの「学園アイドル」はどうなったんだろう?


それはともかく30連目!!!
ここもバナー内SR以上1枚確定で、ここからが通常通りの石250個です。

ありゃ? 私にしては珍しく、バナー内が被りましたよ?
あ、これはまずいかもしれない。
この30連目でオオワダくんを引けなかったら60連目のPSRがオオワダくんで確定じゃん!


まあ、それは後々考えるとして40連目!!!!
この40連目と50連目はSRが1枚確定なんだけど、それはバナー内じゃなくて、でもクロスナインSRイベキャラ選択券が付きます。

久しぶりに来た新屋敷ー!
実は全力学園全盛のころ、野手育成はこの新屋敷くんが読心術持ちだったんでデッキに入れてました。今はもう懐かしい思い出ですが。


50連目!!!!! 同じく十文字東高校/SR選択券付きです!

ここだけが島本先生作成キャラ以外のキャラが出てくれました。
ハッチ、なぁ...さすがにディズニーコラボはないと思うんだけど...


で。
先にも言ったんだけど、私のバターンはバナー内確定はかなりばらける傾向があるので、10連目~30連目までにアサガミくんと黒周さんを引いちゃってるから、このままだと60連目のPSRはオオワダくんの可能性が高いわけで、それを避けるために、一応はこのチケットで引いておっことにしました。
もう1キャラは、一番の当たりと言われるアサガミくんにしましたけど。

これで、バナー内は60連目前に全員揃えました。


というわけで、一応は60連目に出るキャラはご破算で横一線になったはず!
てことで60連目に来た、バナー内PSR確定キャラはこのキャラ!!!!!!

コツイベボナが120%になる、巷では堂江テーブルと言われる、私個人としては『年末配信シナリオのエーステーブル』と思える、アサガミくんが来ました!
...一応常設だし、年末配信シナリオのエースたちは50になってる縁起にかけて、このキャラも50にならないかなー、と。
...と言ってももうすぐ休養に入るから、再開する年が明けてからになるから、はたして環境下の間に50になるのやら...



てことで、前のブログからエクスポート完了。

さすがに243件の記事、すべてにタグをつけるのは大変なんで次回以降からつけさせていただきます。