凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今回のミキサーで遊んでみた。

まずは来週のイベント。



ん? パワーアップのさらにパワーアップ? 世紀末北斗とマントルに対抗できるパワーアップなのでしょうか?
とりあえず楽しみにしてみよう。
つーか、これ来週のガチャどうなるん? 守以外のあかつき勢? それとも二週連続守あり? さすがにこのタイミングで[好敵手]猪狩守はないと思ってるけど。


さて。
今週はミキサーイベントが来てましたので、一気に行きましょう。回せた回数分ご紹介。
R、PR、SRは順不同。

そう言えば、袴も入っていたんですね。


ワイルドは結構嬉しいかな? SR+4まで来てるから。
それと世紀末北斗では精神キャラが重宝されるし、ワイルドは珍しい金得・重戦車持ち。


サクスペでは恵比留はすでに終わってしまっているので悪くはないんだけどちょっと出番はないかなー?


骨は使わずにキャラだけでミキサーして、闇野くん召喚!


こちらも嬉しい柳生ちゃん! ただし通常。


誰だよ。つーか厳選ミキサーにしれっと混ぜないで。


どんなバージョンだろうと守は大歓迎!


おお! 堂江はうれしい! これでPR+3!


いや黒衛くん? あなたの初登場はミキサーばかりですよ? ガチャで出てきたのはRだけじゃないですか。


お前も混ざってたかー。2年は遅いんだよなー。いや、3年か?


一部の方になぜか大人気の大豪月様ー!



これが今回の収穫ー!! やっと大洲真実げっとー!
こちらも3年遅いですけど、彼女キャラは正直、どこで別バが来るかわからないのであって損なし!


2枚目の守ー! 好敵手のための生贄が貯まっていくぜい!


いやだから大豪月様て。

今回はまずまず当たりっぽいミキサーになったかなと。

てことで上限解放が進んだのはこのキャラたち。


闇野くん完成! ちなみにPSRも持っていますので、今後はこのSR45を使いつつ、PSRを育てていきましょう。

通常50%が通りましてSR+4まで来ました。
通常時代からあんまり柳生ちゃんには縁がなかったんですけど、気づけばSR+4まで来たのはちょっと嬉しい。


通常PRが+5になったんでこちらも完成。後イベの得意練習・精神、回復イベもそこそこあるキャラなんで私の手持ちだと世紀末北斗テンプレ入りかなー?

つーわけで、来週のイベントがどうなるかちょっと楽しみ。
去年の今頃は投手育成最強だった強化あかつきが、さらにパワーアップするってことだけど、果たしてどうなることやら。