凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ん? もしかして投手育成に変化あり?

てことで1日遅いのですが昨日、このお知らせが来ていました。

おや? 投手育成に修正が入るようですよ?

とは言え、求めてる修正はこれじゃないんだよなー。これだとアプリの後追いなわけで、修正してほしいのは無死ピンチ(特に三塁)と自動失点なんだけど、そこには修正が入らないのだろうか。
つーことはまだこれに苦しむのかね。



投手育成を苦しめてる元凶はこの自動失点だってのに、そこは修正する気がない模様。
運営は分かっていないっぽい。
特に無死三塁のピンチを招くことが多いなら、結局この修正は何の意味もないんじゃないの?

さて今週のガチャはこちら。

まあ、はっきり言ってこのガチャを好き好んで回す人は少ないのは目に見えて分かってはいるんだけど。
それでも私は回しましたよ。
近い将来、来るであろう、このキャラの生贄のために。
関連画像
あの虹谷誠をデッキテンプレから外すキャラはやっぱりパワプロくんの最大最強ライバルであるこのキャラでなければならなかったのでしょう。

デビュー時に母体を確保できるかどうかはわからないけど、できたときに少しでも上限解放を進めたいわけで、それで別バの猪狩守は積極的に取りに行くことにしたんです。

ちなみに今回は、チケットがないので厄払いなし!(笑)
回す回数はとにかくSR[あかつき]猪狩守の最低でもSRが引けるまで!
最悪50連です。(^^;)

では行ってみましょう! まずは10連目!
ここはバナー内PSR1枚確定!





はい、予定調和。物欲センサーってマジであるんじゃないの?
他はこんな感じです。

欲しい守くんはRでした。残念。

20連目はバナー内SR以上1枚確定です!!



はい予定調和その2。守くんはまたRだよ。これは50連コースかかな?
ちなみにこういうおまけが20連目と30連目には付きます。

今後覚醒予定で決まっているのはこの[好敵手]あかつき守ともう一人、七井=アレフトですね。

30連目は再度バナー内SR以上1枚確定!!!
ここで守くんが出んかったら40連目がPSR百屋さん確定なので、50連コースほぼ確定!(笑)



いやマジで助かった。(笑)
1枚でもOKですわ。PRも2枚来たし上出来上出来。ついでにこれも貰えましたよと。


今回はここで撤退です。

んで、今週は前も言った通り、このイベントが来ているんだけど。



実はすでに何回か回してるんだけど、あと数回出来るんで、全部回してから結果をUPしますわ。

それと今回、排出停止キャラアンケートもありまして。


何人排出停止になるのか分からないけど、個人的には半分くらいはいなくなってほしいかな?
いなくなってほしくないのも混ざっているんだけど果たして生き残るのやら。

で、今回ラストは全く似合わないユニフォーム姿をどうぞ。

よかったね堂江くん。
天空強化が強かったら大変なことになっていたよ。(笑)