凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

セン〇はもちろん天〇もハマらなければこの程度

夜の部。
まずは祝日だろうとやってくる月曜恒例のウィークリーガチャ。


カンパチもSR45です。
PSRなら覚醒で結構いいミート上限が付くんですけど、とりあえずは明日からの骨ミキサーのえさの一つかな?

さて。
12月に弾丸ライナーイベントがあって、彼女キャラなのに珍しくパワターが用意されたラブプラス三人娘。
せっかくなんで、躍動しているところをスクショしてみたり。



いや決してパンチラシーンを狙って撮ったわけじゃないですよ?(笑)


では表題。
今回、サクセスでセン〇が来たり、天才持ち込みでやったんだけど。
まずはセン〇。
マントルでやっとハマったかな? というレベルで行けたんだけどね。



せめて12000点を越えてくれればSS7が見えたんですけど、博士手術成功+オールサクッとで優勝できたというのに、ダイナマイトの点数が弱かったのと精神メダルを作れなかったことが災いしました。

久しぶりに地方予選を勝てたのは初回にこのアーサーをマインドブレイクできたことでしょうか。
調子の良いアーサーなんてシャレにならんわ。ただでさえ貧打マントルなんだしさ。





学校金得、イベキャラ金得全部取得しましたが、きわめて困ったことに精神が足りず伸びませんでした。

メンバーはこれなんで、佐奈の青!を踏まないと駄目ですわ。


さて、こちらは天才持ち込み。
狙ったのは4上限+真アーチストで。

しかも天才にセンス〇も付いてくれて、世紀末タッグもよく来てくれて、かなり簡単に全セクション全員打倒&ボス撃破もできたんだけど。
3人以上の世紀末タッグが来なかったんで伸びませんでしたね。

こちらもSS6止まり。天〇でSS6止まりのがっかり感は半端ないですわ。


おまけに一つ金得を落としました。ケンシロウって何依存なんだろう?
ちなみにこちらは真アーチストを取りに行った都合で筋力が足りませんでした。
リンのところはアレフトを入れるといいのかもしれない。

てことでSS7は投手野手ともにまだ届いていないんだけど、もうちょっとでいいからタッグがハマってくれないかなー。

さて本日ラストは、久しぶりにうちのパワチャレチームの投手が偉大な結果を残しましたよと。





お見事、ノーヒットノーラン達成です。


さて。
明日はガチャ更新の日。あかつき守と百屋緑の他に誰かピックアップで新キャラこねーかなー。