凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

貴方にとって心に残っている曲は? 私はこんな感じ

というわけで、まずはお詫びから。(はい?)

前回も少し触れましたけど、私が去年から始めてました『ドラフトキング』の新作感想。

ちょっと申し訳ないけど、118話、119話、120話は割愛させていただきます。

 

単純に画像修正ができなかったことが理由です。😅

 

いやマジでハチャメチャに忙しかったことと体調を崩したことが重なりまして、4月は全然ダメでした。

 

あと連休にするつもりでいたんですけど、それもできなくて、ホンマ申し訳ないんですが、この3話は飛ばします。

...まあ、飛ばしても問題ないんじゃないかなと。

 

 

はてさて、そういうわけで今回は何の話をしようかと考えまして、そう言えば、取り扱ったことあったかな? と思いまして、私がここまで生きてきた中(大袈裟)で、心を奪われた歌を紹介してみようかなと。

 

つっても一気にやっちゃっても、今度はブログを書くのに時間がかかっちゃうので、2、3曲ずつくらいで行こうかなと。

てことで今回はこの3曲!

 

1.『Brand New Sky』

最近、と言ってももうすでに8年前の曲になっちゃってるんだけど、今でもこの曲はよく聴きます。目覚ましアラーム(80分CD)の内の1曲というのもありますが、ムービーも含めて、この曲は好きです。

なんと言うか、疾走感と、さらに先へ進もうとする歌詞がリズムと噛み合ってもうどんだけでも繰り返し再生余裕で可能ですわ。

曲はこちら。

youtu.be

 

2.『STILL LOVE HER~失われた風景~』

アニメ「CITY HUNTER」と言えば、たぶん有名な曲の一つ。

一番有名なのは「Get Wild」で、こちらも今でも魂が揺さぶられる曲調なんだけど、私個人としては、それでもこっちかなと。

CITY HUNTER」と言えば、アップテンポの曲が多い中、結構異彩を放っているのが私の記憶に残りました。

曲はこんな感じ。ちょっと長いよ?

youtu.be

 

3.EQUALロマンス

こちらもアニメのED曲。

らんま1/2』の2代目ED曲です。何て言うか、この曲はテンポが、特にサビのテンポが物凄く良いんですわ。

よく言われる「アイドルグループ」の歌なんだけど、私はそんな区切り方はしません。良いものは良い。ただそれだけです。

こんな感じの曲です。文面でも言いましたけどサビが最高。

youtu.be

 

つーわけで、私の心に残っている曲、まずは3曲ご紹介させていただきました。

今後もこういう感じで紹介させていただきます。

 

さて。

ここ数か月言ってますけど、こちらのお話。

これもずっと言ってきましたけど、今は完全にやり込み要素に走ってます。

例えば1/1024獲得を狙ったり。

しかも成功させてみたり。🤣

モンスター職も頑張っておりますよー。🤗

 

にしてもマジでPS2だとスクショが撮れなくて、こういう感じでスマホ撮影の調整だと、ぶっちゃけ手間がかかって仕方がない。

...ううん...マジでキャプチャーボード買うか...?