凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

もしかしたら過去最低順位なのかも知れないサクチャレの結果(^^;)

前回、「このタッグが一週早くダイナマイトで来いやー!」と書きましたけど、昨日、こういうタッグが。



マジで来てくれたのは嬉しかったですけど、実はこのサクセス。
まったくハマらなくて、これ以外目を見張るものなしの失敗サクセスでした。
馬鹿みたいに筋力が余ってどうにもならないという。

で、今日、このガチャが来ました。

まあ確かに北雪だとこの3人、特にりょーちんはみんな欲しがるでしょうなー。
さすがに回さないけど。(笑)

あと、先週のサクチャレの結果。

過去最低の結果ではなかろうか?(笑)
まあ、さすがにとっとく意味はまるでないんでさっさと回しましたよと。

あかつき勢はちょっと分からないところがあるんでまあ悪くない結果かもしれない。
まだ分からんけど。

で、実は昨日、間違えてこのガチャを10連回しちゃいました。(^^;)

何で間違えたんだろうなー? 単ガチャを回すつもりで気づいたら10連だったよと。
結果はこちら!

テリブルの一角。
前回と違ってパワプロ界の人気者を引きました。
おかげで、

サンタが1UP。
通常、巫女、野球マン、サンタと持っているのですが、なぜか水着は引けてません。(笑)
みずきが初めて来たのは確かサンタバージョンだったと思うんで、こちらも思い出深いキャラです。

んで。
この人を入れた限定チャレンジがあったんで。

サクスペ環境だと野手育成2強の世紀末北斗には入れないし、北雪でデッキに入れても仕方ないので、マントルと恵比留でやってみたんだけど、まあ碌なことにならない。
でも珍しくこういうことが起こりました。



点数はそう多くないんだけど4人閉じ込めたジュエルでTFを踏めたのは面白かったかなと。
なお、このサクセスもひどくてTFは5回しか踏めませんでした。


さ、明日は来週のイベント発表。
去年の来週のイベントは眼鏡WEEKとかいう謎のイベントだったんですが、矢倍萌雄という、あの当時、円卓から全力にかけて冴木が搭載されるまで大活躍したオリジナルキャラがデビューしましたけど、果たして今年は何が来るのか。

もし北雪サクチャレが別にあるなら[北雪]矢部田亜希子が報酬だと思ってるんだけど、2年連続眼鏡WEEKが来るとちょっと分からない?