凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

やらずに後悔するよりやって後悔する方を選ぶ。結果は――

昨日40連回したときに、「今回はオクタが引けなかった、次回の復刻を待とう」なんて言ったんだけど。
一晩経って。
ちょっと思うところがあったんで。
回しましたよ50連目!!!!! この50連目は再度バナー内SR以上1枚確定!


昨日からの冴木祭りを信じて回して最高の結果! あと美代ちゃんが3枚来たのもありがたい!
そしてついにオクタPRも来た!

この瞬間、この二人のSR45が決定!


今回のガチャで怒涛の引きで一気にSR45!
北雪で復権した冴木ちゃん。フリート、アンドロメダとまだまだ息が長いだけにこれは嬉しい結果。

PRは+5になったんだけど、戯れに余った1枚を使ったら通りやがんの。(笑)

おかげでPR+5が余っちゃったよ。んまあ、PSRも持ってるんで今度SRを引いた時の開放用に使いましょう。いつ復刻するか分からんけど。

もう一人、冴木さん同様、こちらの方も縁がなかったんですけど、昨日も紹介しましたが、先週のパワチャレ報酬で完成。


もう一人戯れにPRをぶっ込んだら通りましたこのキャラ。

北雪投手育成以外でどこで使うのかなー。せめて前イベなら恵比留投手育成で使えたかも。

なお、実は今月のガチャで課金した額が過去最高。(^^;)
うん。4月の目標は今月の1/3だ。冴木とオクタがSR45になった今、別段、「このキャラが欲しい」というのは無くなったんで、なんとか達成して4周年に備えたい。

さて。

南ちゃんが来てくれたおかげで、マントル投手育成が1ランクアップ。
ついに世紀末北斗を越えたので、現在マントルでSS6投手量産中。(笑)
PG時代に入った今なのに何をレベルの低いことを、と言われそうだけど、私の壊滅的なタッグ運を持ってすればなかなか伸びないのが自明の理で特に投手育成はSS6が最高でSS3~SS4がほとんどだったんだけど。

1サクセスに1回だけとは言え、このレベルのタッグが起こってくれて。

やっと13000点台に乗るようになりました。
周りが15000~16000点の時代になってるのに如何にタッグ運がないかがよく分かります。





んで。
やっと投手育成更新。

点数はこの程度だったんだけどセン〇が幸いしました。

金得は一つ落としましたけど、やっとSS7!
デッキはこちら。

ちなみにこのサクセスでも見事にタッグ運の無さがさく裂しまして、それがこちら。

前の週にダイナマイトで来いやああああああああああああああああああ!
一週間遅いっての!

もう嫌がらせかと。(笑)


さて、今週はパワチャレブースト週。
スタートはこちらから。

思ったより低い順位じゃなかったなと。