凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

多分普通に当たりガチャなんだけど...

今回はまず、先週のパワチャレの結果。

土曜日までは結構伸びにくかったんですけど、昨日、一気に行きました。いったい何の差だったんだろう?
んで、このパワチャレは今週、春休みブースト仕様になっていて。

まあ適当にやりますけどね。むきになるほどの報酬キャラでもないし、と言ったら新田くんに失礼だけど。

で、実はパワチャレには上限ボーナスで点数が上がるんだけど、今日、予告が来て、現在の上限ボーナス1.6倍が1.7倍になるそうです。なお、上限ボーナスの紹介もあって、今回はその中に『パワー』がありました。
てことは4周年は照守か新キャラでパワー上限確定! かな?

さて、今週のガチャはこちら!

先週に引き続き戻ってきました。
昨日まではまあ、20連回そうと思ってたんですが、もう一つのガチャは凄過ぎて。

オクタヴィア復刻きたかぁ、ってのが本音。
もっと後でも良かったのに、さすがにこれは無理せざるを得なくて。
思い切って40連行きましたよ! でもここが限界。いや全然限界突破なんだけど。(^^;)

まあ、それでも一応厄払いをやってから回しましたけどね。
今回はSRとPSRで。

まずSRチケ。


パワプロ界随一の嫌われ者登場。聖を泣かせた罪は重過ぎたようです。

お次はとっても贅沢にPSRチケ!



暗転からのシドレミ~~~~! ただし通常。(笑)

お次はウィークリー。


久しぶりに見たなー。人によっては北斗で使っているという噂。


では行きましょう! 今回は40連です。
目玉はこの3人で、他出るキャラはこんな感じ。



10連目! ここはバナー内PR以上1枚確定です!


何この冴木祭り。
あなた、デビュー復刻合わせて170連回して初めてPRが来たんですよ? 急に縁が深くならなくても。(笑)

さ、20連目! SR以上1枚確定です!


アーサーは50です。お疲れでした。渚は別バ来るかなー。イベ発生率アップを持つこの子はみんな別バ待ってますよ。スタッフじゃなくて相棒として、ね。

さあ30連目はバナー内SR以上1枚確定!!!


オクタヴィアはRかぁ。あとPR1枚でSR45なんだけどなー。
あとやっぱり冴木さん? あなた30連で8枚来てますよ? 1/4以上あなたなんですけど。

てことで今回ラストの40連目!!!!
ここはなんとなんとバナー内PSR以上1枚確定です!
ちなみに堂江とオクタヴィアのPSRは持ってます。
結果はこちら!



1/3の暗転を引き当てるかー!

んまあ、北雪が来た今、冴木さんは復権してますけどね。
てか、まぁた、限定キャラのPSRとか...持て余すこと間違いなしなんだけど...さてどうしよう? とりあえず倉庫番

結局今回のガチャではPRオクタヴィアを引けず、引いたR3枚は30%の確率を3連続外してPRを開放してくれませんでした。
次の復刻か銀禿が来るのを待ちましょう。まあPSR持ってるからいっそうのこと生贄にしても良いんだけどね。個人的には。
限定キャラを50にできる気はまったくしないし、それなら戦力になるSR45を作っても良いんだけど、PR+4まで来てるんで、ここはまあ我慢しましょう。

てことで今回上限解放できたのはこのキャラたち!

パワチャレ報酬でもらったPR3枚の内、1枚が通って真剣完成!
北雪があるんで出番はあるかも? 投手で。野手は金得が被るので残念ながら使えません。せっかくのやる気効果と試合経験点持ちがちょっと生かせない。

もう一人はこのキャラ。

今日まで全くと言っていいほど縁がなかった冴木さん。PR3枚の内1枚が通りました。
んで、もう1枚SRを引いてたんで、

なんか一気にSR45王手。次に金禿がもらえる機会があれば間違いなく冴木さん一択です。
いやマジで今日まで王子も含めて復刻のタイミングも悪く回せないほど縁がなかったというのにどうしたの?


ラストは今週のログインボーナス。

ブースト週間なんで試合チケがもらえるようです。
とりあえず適当にやってどこまで新田くんが上がるかなー?