凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今年のスタートの持ち札はこんな感じ。

本当は昨日紹介する方が良かったんだけど、今年最初の私の持ち札をご紹介。
この持ち札が今年はどうなるかなーと。
なお、「今年のスタート」なので、まだオクタヴィアが入る前の状態です。

まずはPSR。

数の割には有能どころは多いのかなー? 全然上限解放してないし、レベルを上げてないのも多いし。

お次はSR。というかPRとRとPNとNは割愛です。








こう見ると、やっぱなんだかんだ言っても常設キャラがSR+5になる可能性ってのは高いですね。あと、使ってないのもたくさんいるなー、と。
再現選手づくりの時には何かと必要になるんですけど、強化シナリオが来ないと作り辛いのです。学校金得に絡ませるからね。


にしても相変わらず、昨日の今日でこう言うのを作る人がいるんですね。

マジでいくらくらい突っ込んだのやら...あと、どうやってそんな収入を得ているのでしょうか。ちょっと教えてほしい気分?

で、やっと世紀末北斗高校でこのシーンが撮れましたよと。

周りを吹っ飛ばすほどの力を持っているシンなのにガラスのハート設定がちょっと。


それと、戯れにやった上限解放が1キャラだけ成功しました。

どこで使うのやら。(笑)
ちなみにこの他に3キャラほどやったんだけど全員30%の前に撃沈。
次、復刻がいつかまったく想像できんラブプラス三人娘のことです。(笑)


で。
2年越しでようやくこちらを達成!





やーーーーーーーーーーーーーーーーっとですわ。
ホント、タッグに縁がない私だけに、9000点を取るだけなら常設シナリオの中でも達成しやすい部類なブレインマッスルがやっと9000点突破です。

デッキはこんな感じ。

試合経験点3キャラに練習効果アップキャラ持ってるキャラを積んで、タッグ自体はほとんど2人だったんだけど、イベントパワーと2人タッグをべらぼうに踏めて、オールサクッとでの甲子園優勝が功を奏して、やっと突破しました。

これで残るはSG、覇堂、太平楽太平楽は強化シナリオが復刻すればなんとかなるかもしれないけれど強化がないSG、強化が来てもタッグがものをいう覇堂はマジで突破できるかどうか自信がないなー。