凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

最難関の9000点チャレンジ突破!

てことで、まずは昨日に続いて9000点突破のお知らせ。

現環境において9000点チャレンジがとてつもなく難しいと言われているこちらのシナリオでございます。
強化なし。イベントもしょぼく練習した方がマシ。守備は固いが攻撃力はマントルやパワフルより弱い味方たち。
ガチャから出てくれば嘆息してしまう森河くんだけど、投手育成においては4番ショート森河様と崇めたくなるほど攻撃力は弱いです。かなりマジで。

てことで点数とデッキはこちら!



とある方に教えてもらったデッキで、その時は神楽坂をお勧めされたけど、ちょっと思うところがあって闇野くんを起用しました。
で。
私にしては珍しくデッキがエールを含めてハマってくれたんでようやく突破ッス。
しかもこれほどまでに酷い自動失点連発で経験点が削られまくった中ですから、





如何に尋常じゃないくらいタッグがハマってくれたか、ってことです。
スクショを撮り忘れましたけど、SGでエールを含む4人タッグが来て、1000点練習なんてビックリしましたわ。(笑)

にしても甲子園決勝が円卓とか、現環境だと最弱が最強に挑むなんて正気かよと。

実はこの前に6股でやったんだけど8000点くらいしか取れなくてマジで悩んだところに良いアドバイスを受けたなと。

報酬はこちらでさっさとガチャりましたよと。

ちょっとスクショを撮り忘れてこんな感じの合成になってすみません。

出たキャラはこちら!

う、う゛~~~ん。PSRのあかつき進に喰わせようかな? 30%が通ればいいんだけど。
前イベ球界の頭脳は悪くないけど星空がいるし不確定ってのが、ねえ?


これで残るは覇堂と太平楽。両方とも強化が来たら頑張ります。
で。来週から強化期間が始まるんだけど。



覇堂と太平楽は外れちゃいました。うん。これは強化常設待ちかな?

さて、今日はガチャチケがログインで2枚貰えました。



せっかくなんでこのチケットも回しましたよ。昨日貰ったブレインマッスル9000点突破報酬も含めて。

一気に行きましょう!


サンタ以来、なんかよー来ますわ。


通常とは言えちーちゃんは今、ジャスミンちーちゃんでパワチャレで激しい争いになっていますので当たり? ただ、残念ながら、このちーちゃんは私の持っているジャスミンちーちゃんを上限解放してくれませんでした。これだから50%は怖い。昨日はよくオクタヴィアのPSRを引けたなと。
アレは45%×1/3だったんだぜ。


まあ、間違いなく、いずれ来るであろう[おやすみ]須々木くんの生贄です。
手持ちにSR+5はストックしておくとして、その他にPSRが2枚、SRが2枚、PR+5が1枚とあるんで母体が引ければ即45かな?(笑)

てことで上限解放が進んだキャラはこちら。

サンタを持ってはいるんだけど、どうせ使わんし50%が怖いしで通常をランクアップさせました。
んで、実はジャスミンちーちゃんのためにわざと上限解放を外しにかかったキャラたちが居たんだけど、大体こういう場合は30%が通っちゃうんですよねー。

野手育成で世紀末北斗が現環境最強である以上、精神練習で金得も技術を使わないキャラは貴重なのです。

PSRを持ってる木村さん。ちなみにユニは持っていません。(笑)

んで、今回の年末年始合宿で限定キャラでもPNが出ますよと。


まあ、だからなんだって話ですけどね。とりあえず記念で。
あとノーマルガチャでも。

今はアイテムガチャがあるからガチャポイントは取っておきたいんだけど、PN牧場も時には進めたいのでノーマルガチャを回すこともあって、マントルの連中がこういう風に新登場バンクがあります。

ところで話はまったく変わりますが、実は私、今年に入って夢見が悪くて、初夢は津波に飲まれたり、昨日は仕事でヘマしてとてつもない仕事をする羽目になったりと。

普通、夢は記憶から消えて目が覚める、と言われているはずなんだけど、私は昔から何故か記憶に残ってしまう明晰夢をよく見ます。もちろん、日が経てば薄れてしまうんだけど参ったねこりゃ。
今日は安眠させて!