凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

進まないマントル育成

最近、ちょっと北斗の投手育成に限界を感じて来たんでマントルに移行していってるんだけど、まだハマらなくて大体9000~11000点くらいのサクセスにしかならない現実。

サクチャレが来るとヤバいなー。

はてさて、今日は酷過ぎる自動失点とシチュエーションのご紹介。

まずは自動失点。

いきなり2点て。

リードしてるから良いけどさ。



マインドブレイクしたアーサー相手に、勝ち運とムード○を付けて、なぜ抑え込まれた上に自動失点なのか。甲子園決勝ならまだ許容しないこともないけど、地方予選決勝だぞこれは。

で。
これも最近異様に増えた操作シチュエーション。

無死ピンチ激増中。
そして。



2イニング連続とかマジでふざけるなと。
意気揚々と超尻上がりが付いているのに、こんなことになるわけがないだろう!

前も言ったけどコンマイさんのSEさんたちはテストプレイしてんのかね?
こんな状況になることはテストすればすぐ分かりそうなものだと思うのだが。