凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

ジャスミンちーちゃんがSR45になったんでジャスミンデッキで遊んでみた

本日、2回目は現在のパワチャレのランク維持報酬の中にチケットがあって、それのPRを引いたらちーちゃんが出たんで。


ダメ元で生贄にしてみたらこの通り。

ラッキーなことに30%が通ったんで今回のイベントは明日一日残して完全終了です。
PSR確定は500位内なんだけど、なんかその辺りは4000万近くのスコアが要るようで、現在500万点程度の私ではもうやるだけ無駄。(笑)

ついでにちょっとだけ覚醒してみたり。

SRだから1つ追加だけなんだけど、それが精神ボナ。まあ10の内、半分の5まで行けばいいやと。



うまい具合に銅のきらめき1、銀のきらめき2で済みました。これはラッキー。覚醒は闇。

で、現在こんな感じ。


んで、せっかくだから記念に、このジャスミン野手勢で遊んでみたり。
美代ちゃんがバレバージョンなのは猫かぶりだとデッキ6人目の渚と金得が被るからと、

バレイベによるやる気ダウンを避けるためでした。

なお、遊んだのはくろがね。
現在強化常設になったのと、他の学校だと単連固めはまるで点数は上がらないので、経験点やコツを買えるくろがねが妥当かなと。

なんせまずダブルタッグは雅と小鷹しかいない。(笑)

得意連じゃない練習に来たちーちゃんは練習効果UP20%、雅は練習効果UP15%持ってるのに100点がやっと。筋力練習レベルMAXだぞ。(笑)



しかも、あんまり金儲けがハマらなかったんでこの程度でフィニッシュ。

甲子園優勝できなかったのも影響したんだけど9000点行かないとか、強化くろがねだと久しぶりに見たなと。


一応ジャスミン勢全員の金得は取れました。でも上限突破は8000点程度じゃ無理だわ。(笑)

でもまあ、やっぱりジャスミン勢を揃えると華やかなもので。
コンボあり。



優勝の輪とか試合前整列とかも。



たまには査定無視しでこういう感じで遊んでもいいんじゃないかなと。
野球マン5号が来れば、世紀末北斗でも遊べるジャスミン勢なんだけど、果たしていつ来るのかな?