凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

何やら激戦だったらしい先週のパワチャレ500位付近

私はまったく知らん顔してましたけど昨日までのパワチャレは500位付近が大激戦だったらしく、6000万点越えだったそうです。

ちなみに私の順位はこちら!

500位付近の1/10くらいの600万くらいだったんで、如何にそこから先が異様だったかがよく分かります。

で、このSR特選チケットから出たのはこのキャラ。



今回のチケットは神成がよく来た印象ですわ。
で、今回は50%が通りましたよと。

ワイルドももうすぐSR45。とりあえずはまあ神成をひくことですけどね。後イベ精神だから今ならまだ世紀末北斗で活きますからね。

んで、今週のイベントは2つ。
まずはこの前も紹介した強化祭。





個人的にはパワフルか(評判悪いけど)天空で遊ぶかなー?

んでもう一つはこちら。



今年からサムネすら無くなったチケットイベント。
出るキャラがこちらだから手を抜きまくってる感ありあり。









強いてほしいキャラと言えるのは夢城和花ちゃんくらいかなー?
ローリングを考えるなら箱崎もありだけど、さすがにパワフル山登り第2弾、なんてないだろうし。

さらに今回はパワーアップシナリオに関したチャレンジも来ていて、

ここはまあ、今の環境ならそう難しいものでもなくて。

投手はこんな感じで、

野手はこんな感じ。

まあ、私は面倒なんで、投手と野手のチャレンジはこのメンバーでさっさと達成してしまおうかなと。

この左キラーがというお題のために今でも通常佐奈を残してます。(笑)

安打製造機があると思うと通常シドレミも残しておかないとまずいかなと。(笑)


あと、今週のログインボーナスとウィークリーガチャの結果はこちら。

なんとも言えないボーナス。先週と違って渋ってますなぁ。



犬もよく来ますなー。昔、お世話になったのとPSR闇野を召喚してくれたから無碍にできない私の気持ち。


そう言えば忘れてたけど今回のガチャはこちら。

はい。迷わずスルー確定。30連目にバナー内PSRが見えるんだけど、黒聖良にしか魅力を感じないのと、精鋭選手ピックアップと言いながら、この4人以外は常設全員集合とか絶対に回さないっての。
木曜日にもう一度、ガチャが来るかどうか、かな? 素直に来週に賭けたいところでもある。
大戸ルカピックアップなら回したいんだけど来るかなー?


ラストはやっとコンスタともに上限突破で形になったかな? という選手。





最近は、北斗の場合はこのデッキで組んでるんだけど、

真怪童は前段階の怪童が重過ぎてどうしても技術が足りなくなるんで捨てました。
ラオウとレイのところに堂江と闇野が入るのがマントルなんだけど、そっちも技術が足りないんで、はたしてどうするのがいいのやら。

久しぶりにこんな感じで結構世紀末タッグがハマったんだけどね。



ラオウとオクタが居ると、世紀末タッグがスタミナに多くなるんで技術が伸びないんですよねー。

オクタと堂江が最低限SR45になった時にまた変わるのだろうか。