凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

今日のガチャは最初回すつもりでいたけど、さすがにこのメンバーでは回せなかった

てことでまずは先週のパワチャレの結果。

...まさかの1000位内達成。
あかつき十傑の中だと一番いらねーのが報酬なんだよなー...一ノ瀬と二宮が別バで来たから取っておいたほうがいいのだろうか?
とは言え、肩上限を二宮に取られたらコイツには何の価値もないだろうし...

ううん...とりあえず保留。ミキサーイベが来たら弾にしよう。


で、本題はここから。
前も紹介した通り、今週のイベントがこれなんで、


ガチャは絶対に七井=アレフトだし、これまでの挑戦状のパターンだと40連目に挑戦キャラのPSRが確定でいるんで、PSR+2のアレフトを持ってる私だから、絶対に回つもりでいたんだけど。

しかも今回のガチャは厳選15キャラだったんだけど。
さすがにこの厳選では回すことができませんでした。

アレフトとあかつき進はまあいいとしても、厳選15キャラの内、麦わらナッチ、エミリ(別バ含む)、マイトくん、マネちゃん、魁様、神成(別バ含む)、カンパチ、大越、モード、レイリーという2/3がSR45の状況ではさすがに回せませんわ。

てことで今回はチケットガチャで遊びました。
と言ってもまずは毎週恒例のウィークリーガチャ。


一応あかつき強化野手育成で輝くゲットくんなんだけど、もうあかつき強化で野手育成はやらないなー。

お次はPRチケット。


田切くんかー。使わないだろうなー。

で、今回は贅沢にPSR補助チケ。5枚貯まったんで行きましょう。


[おやすみ]須々木くんはよ。(笑)
つーか、PSR3枚目だよ。おやすみの母体1枚引いたらデビューでSR45確定なだけの生贄は貯まってます。

でもまあ、単ガチャがR以上のアレフト確定なので、前回同様一縷の望みをかけましょう。


さすがに0.5%の確率を1回で引くのは無理ですねー。ちなみにこのPRアレフトくん5%ではPSRの上限解放は無理でした。


さ、挑戦状がんばろ。
どれだけ宝箱を開けられるか分からんけど、できれば金箱は全部開けておきたいですね。

ラストは今週のログインボーナス。

試合数をちょっと多くできるのは嬉しいかなー?