凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

もしかしたら一昨日のガチャを回させなかったのは天啓だったのかもしれない

つー分けで、まずは明日のメンテのお知らせ。

で。
その理由はこちら。

うん。
まあ、何と言うか一昨日のガチャを回さなかったのはどうやら正解だったっぽい。
てことは間違いなく、[ハチマキ]浪風芽衣香が来るということでしょう。
これで通常だったらサクスペ民が暴動起こすレベルだぜ。(笑)
ちなみに私は通常を引けていないんですけどね。


んで、おそらく来週はマントルサクチャレ。そしてもちろん、このハチマキ芽衣香と絵久も特攻確定なわけで、今回の特攻キャラの予想なんだけど、基本はシナリオ固有キャラ+マントル以後、ガチャで来てさらにピックアップされたキャラたちが大半になるのがこれまでの通例。

でも前回の北斗で特攻キャラになったキャラたちは確率的に半々かなと。

てことで私の予想特攻キャラはこのキャラたち!

まずはこの時期だから当然と言えば当然なんだけど、クリスマスから年末ガチャ組。
微妙なのはほむらと太刀川かな? 美田村と王子はデビューなんでほぼ確定。
マントルである以上、佐奈を外されたら伸びないぜよ。

お次はこちら!

一番右の道塁がPRなのは勘弁な。(^^;)
だって、私、デビュー以来、相棒ガチャは回してねーもん。
でもマントルは☆も必要になるんで、相棒キャラは何人かはピックアップされることでしょう。一番需要のありそうなのはこの二人で、リンちゃんは前回の北斗特効になってたので外しました。
ラブプラス三人娘はまあ来るでしょう。今回は彼女キャラが少ないと思われるし。♡もマントルだと必須だし。

それとこのメンバーも来るんじゃないかなと!

あかつき勢!
七井と進が微妙だけど、一ノ瀬と二宮は当確。守もまあ、覚醒ガチャが来たから入るんじゃないかなと。
というか守は好敵手バージョン早よ。
なお縁様は別の学校のマネージャーなので外しました。

で、ここは正月以降ガチャ組!

それでもぶっちゃけ一番微妙なのは鳴海じゃないかな? もし鳴海が入ったら、なんせ、これで恵比留、世紀末北斗に次いで3連続だぜよ。
あと矢倍も思いっきり微妙。二刀流を入れたのは佐奈が入れたら入ると思うから。

でもなあ。
多分、私だけじゃないと思うけど、マントル配信開始から、ガチでマントルをやってる人ってそこまで多くない気がしてならないんだよねー。

アプリと違って世紀末北斗が強すぎた。(^^;)

あだち充勢相棒キャラ搭載まではマントルはそこまで誰もやらないだろうなー。特にアプリをやってないサクスペ民は。