凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

二宮の登場で5上限の安定感が半端ない。後はタッグという昔からの立ちはだかる壁

夜の部。
今日の朝も言いましたけど、[熱き血潮]二宮が入ってきて。

前に野手の4上限の安定感が半端なくなったって言ったんだけど、はっきり言って『5上限』でも安定感が半端なくて。


まあ、凡才ではさすがに5上限を生かそうとしたら14000点以上取らないと駄目ですね。
まったく得能取れねーや。(^^;)
アピールとデッキはこんな感じかなー?



いや、冗談抜きで北斗キャラ復刻してくんないかな。ケンシロウとトキとジャギが欲しいわ。割とマジで。
あと2年の限定シナリオだから無理なのかなー。

で、なんで二宮で安定するかと言うと、彼女キャラがバレンタイン前に彼女になっていると。













バレンタインを迎えると二宮イベント発動。
彼女がいる状態で上の選択肢を選べば。



広角打法のコツ2確定はマジで大きいんだよね。

あと二宮は固有で筋力ボナを持ってるんで、

ケンシロウの大打撃、広角打法、アーチストが本当に取りやすいので助かりますわ。

で。王子を何で入れるかというと、

得意練習に精神があること。
世紀末タッグとは無関係に世紀末北斗高校では練習場から敵を追っ払う形なんだけど、全員追っ払えばボーナスが入るわけで、これはその練習場所の得意連が「いない」状況だと8割に抑えられてしまうので、特に単独で点数が入る筋力、走力、精神はアプリでいうセクションを重ねるたびに、その差が広がるからとっても馬鹿にならない損失がそこにあったりします。
前にテンプレはない、と言いましたけど、キャラに関してはテンプレはないんだけど、得意連に関しては、特に野手育成では全部揃えておかないと伸びないですからその点はご注意ください。

余談ですが、そういう意味で多分、こちらも王子同様、アプリではちょっと日の目を見ない[おやすみ]須々木くんが世紀末北斗では大暴れする可能性は高いのではないでしょうか。
個人的にはレイリーを外して、そこにジャギ、んで王子の枠におやすみ須々木を入れたい今日この頃。マジで北斗キャラ復刻せんやろか。

それと走力上限の足しになる走力コツと(私はまだ到達してないけど)精神ボナが嬉しい。麦わらナッチを入れられなくなる都合上、精神はどれだけあっても足りませんから。
アレフトが覚醒してミート上限が付けば、ケンシロウOUTアレフトINで5上限+真アーチストという離れ業も可能になるんだけど、それはまた先の話。


てことで5上限は二宮のおかげで相当安定するようになったんだけど、実はどでかい弱点が一つあって、このメンバー、得意練習打撃が4人なんで打撃に固まってもトキがいなければ世紀末タッグが発動しないという。
タッグ運がない私なだけに、こういうときだけ3、4人固まるんだけど、それは世紀末北斗では何の役にも立たないという虚しさ。


この点でも早くアレフトが覚醒してミート上限が付いてほしいなー、と。
明日来ないかな?