凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

北斗キャラ復刻の可能性がないとすれば、これは結構貴重な部類

つーわけで。
まずは当たり前なんだけど世紀末北斗も月間チャレンジ終了。
2人作ったら貰えるこの報酬で。


スクショ撮り忘れてごめんなさいなんだけど、選べるキャラがケンシロウ、レイ、シンの3人だけだったんで、SRのケンシロウは持ってないし、レイはSR45だしってことで、まだSR45になっていないこのキャラを選びました。

ラオウ、トキ、ジャギ、サウザーの4人が外れていたってことはもう北斗復刻ガチャはないってことなんかなー。ケンシロウを引けなかったのが地味に痛いし、ジャギに至ってはかなり痛い気がする今日この頃。

それはさておき、とにかく限定キャラなんでPR+5にすることなく30%に挑戦!

北斗キャラ2人目のSR45達成!!
なおもう一人はコイツ。よく見たら南斗の2人じゃねーかと。(笑)

てか、マジで北斗キャラ復刻はないんかな?
アプリだと来年4月いっぱいまでの限定シナリオなんだけどサクスペはどうなんだろう? 同じだとするならまだ1年あるんだから復刻してくんないかな。

さて、これまでで一番やる気が湧かないサクチャレマントル編。
とりあえず過去最高スコアでハイスコアもちょっとだけ更新。



13000点がマントルのハイスコアて。
ちなみにデッキはこちら。

やっぱピン〇コツが欲しいわ、ってことで練習効果アップを持っているサンタチを入れました。あ、思ってた点数が実際の点数より200点多い。(笑)

全力や鳴響、強化海堂でも14000点越えたことあるのに、弱いなと。まあ試行回数も全然なんだけどね。今週が一番マントルやったかな? ってレベル。
それでも(今週限定だとしても)まだ10回やってないし、普段は週1か週2ペースなんだよなー。

ついでに月間チャレンジをやってた世紀末北斗がこれだから。



マントルはダイナマイトタッグだけじゃなくて活気とか採掘場、ツルハシに貯蔵庫と全部ハマって初めて高得点になるシナリオなんでホントきつい。
こういうのが北斗でくれば最高(この場合は球速。多分世紀末タッグで筋力、技術、精神がほぼカンストの350)なんだけど。

マントルだと誰かダイナマイトを持っていないと点にならんのよね。しかもエールもメダルもツルハシもないとか嫌がらせか?

ただ北斗は北斗でちょっと弱点があって、デッキ編成に「北斗キャラ最低1人」って制約が、コン106スタ102を作るのは少々難儀だったりしますので、この辺りはMIX勢、タッチ勢の相棒たちが来た時にマントルが投手育成では北斗にとって代わる可能性はあると思います。

まあ、私は5人が同じ場所に集まってもプラスアルファがまるでない状況に陥るくらい、タッグ運が壊滅的なんで相棒が来たところで伸びるとは思わないんですけどね。(^^;)