凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

パワター狙いで回したMIXガチャ

これまた日がズレたんですが、今日は月曜日に回したガチャのお話。
今週はこちらのコラボが来ています。

去年ならアニメがやってたからまだ盛り上がったかもしれないけれど、今はゲッサン連載の漫画とコラボされても、という感が否めません。(笑)

まあそのおかげでこういう特典がありまして。

毎日10個ずつ貰えるそうです。取り逃さないようにしなければ!

で、ガチャはこちら。

どうやら、アプリにも北斗の修正が入ったようなんだけどフリートとアンドロメダがある今、アプリでも使われているとは思えない二人なうえに、サクスペの現在環境最強が北斗で、さらに言えば、MIXキャラは北斗に入学できないのと、走ちゃんは、たぶん、熱き血潮の二宮がいるんで肩上限で金得が精神的支柱ではちょっと必要性を感じないかなー。捕手だと球界の頭脳なんだけど、不確定ってところが曲者でマジで使いどころないんじゃね?

音ちゃんは相棒キャラなんでタッグが来てなんぼのキャラでは私のようにタッグ運が壊滅的なタイプに必要なわけがなかろうと。(笑)

とは言え、パワターは欲しいので11連だけ回しました。
結果はこちら!



単ガチャは走ちゃん。
10連はこんなメンツ。



音ちゃんが2枚で確定SRは澄香でした。別バ早よ。


で、昨日も言いましたけど、謎のメンテが来てましたんで、メンテ明けといえば当然ガチャガ来るわけで。

王子復刻とかちと痛い。ただ、単ガチャがバナー内PR以上確定なので、それだけは回しました。

1年後にエプロンまとってくるお姉さん♡
ただ、残念ながらこのお姉さんはSR+4のお姉さんの上限解放をしてくれませんでした。30%は通らねー。

んで、あと2週間はガチャ回さないんで、チケットガチャを回しましたよと。
2/17から、このキャラたちは出てこなくなったんで。


まずはPRチケガチャ!



最近、よく神成が来るイメージ。とはいえ通常もワイルドもSR45。

弾丸ライナーで取れたSRチケ2枚。



小平君もよーきますわ。




別バが決まってるはず! というわけでいちおー取っておこう。

んで、今週のイベントの一つがこちらで。

Nチケで現在ガンガン回してるんですけど、これがNチケから出てしまうと、

困ったことに、昨日貰ったGチケはこのキャラ専用なわけで、NチケでSRを引いてしまうと使用不可になるという。
マジかと。

なお他に出てくるキャラはこんな感じ。

で、回した結果。
こんな感じで上限解放が進みました。(笑)

PRが+5になったんでいまだに持ってるギャネンドラに投資しましたらなぜか2段階アップ!(笑)


で、小平君は気づいたらPRが+5になってたんで生贄にしたところ、見事に2段階アップ!
んで、今日引けたSRを生贄に!

瞬栄勢2人目のSR45達成! ちょっと考えていることがあるんで烏丸が来たら取っておこうかなと。

さて、ちょっとお知らせ。

これの2回前にマントル適正キャラは誰だ、をやるつもりでいたんだけど、今週はマントルが6回も天才確定なんで来週に回します。

さ、来週のイベントは何だろう? 明日発表なんだけど。