凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

やっと堂江とオクタの上限解放がちょっと進むかもしれない来週のイベント

つーわけで。
来週のイベントはこちらです。

久しぶりに来たセレクトミッション。

報酬も結構豪華なんで、ある程度は回収したいですね。ただ、今回は日数がちょっと短いのかな?

確か2/25(火)16:00~3/2(月)10:59までという稀に見る短さ。
月曜祭日に3/2に大型アップデートが来てるんでこうなったようですけど、これだと報酬をうまく絞らないと欲しい報酬まで取れない状況に見舞われそうです。

でもこういうバナーが来て、その中に銀禿があるということは銅禿と銀禿が久しぶりにもらえそうな按排です。

ちなみに銅禿が来ればSR堂江くんの上限解放が一つか二つ進み、銀禿でPRオクタが+3になってくれます。
二人ともデビュー以来のちょっとしたレベルアップができそうでちょっとうれしい。

はてさて。今回は相も変わらずタッグ運のなさを。

早過ぎるわい!
半年後に誰かダイナマイトを持っていてくれたら、という変化3人タッグにイベキャラ6人中5人来るという。
前半過ぎて意味ないけど。

あとは毎度毎度の世紀末北斗高校。

珍しく3人タッグが来たんで最終スコアはこんな感じで能力はこちら。







筋力に偏ってくれたおかげで、なんとか形にはなった気分。
最近はちょっとハマった感じあればSS6~SS7を凡才で量産できそうな環境になった気分です。
デッキはこちら。



ラストは今回のBOXガチャに留上限解放。

経験点お化けの榎下さん。まだ+3なんでもっと上げたいんだけど、BOXガチャは終わっちゃったんで次の機会にでも。

こちらはPRが+5になったんだけど2段階アップならず。
復刻もほとんど見た覚えがないとか、どんだけレアなキャラなのか。(笑)