凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

これは今週のパワチャレは激戦になるかもしれない。ただでさえセレクトミッションがあるのに

本日は今年から新しくできた2/23の天皇誕生日の振替休日。晴れてるからタイヤ交換でもしようかなと。

それはさておき、今週のログインボーナスと先週のパワチャレの結果はこちら。

石30個は久しぶりな気がする。あと5日目にパワチャレの試合チケットがあるところがセレクトミッション週だけありますね。

期間チケットだけで661位とか緩いなー。まあ小平君じゃ仕方ないね。

で。
今週のパワチャレ報酬がこちら!

まさかの立花投馬! それも2/24現在、アプリには存在しないPSRが報酬となっています!
マジか!?
これはセレクトミッションも相まって上の方は大激戦になるんじゃないか?

ちなみに私の普段の順位はこれくらいなんだけど。

今回は間違いなく1000位に入ることはできんだろうなー。
というか、ここに投ちゃんが来たらセレクトミッション報酬に含まれるんかな? 含まれなかったらちょっと厳しいなー。
なお、判明するのは明日だったり。

ただ、前にも言ったんだけど、今回のセレクトミッションは期間が短いんで、報酬を考えると正直、今日はパワチャレをやらないほうがいいんじゃないかと考えていたんですけどね。
さて、明日は一体、何位でスタートするのやら。

で、昨日までマントルサクセスは6回の天才確定があったんだけど、やっぱりハマらなくて、最高でこの程度。

デッキはどうせタッグが来ないんで相棒は意味がないからこちら。

今、考えられる相棒抜きの最強デッキ、だとは思う。上限解放は別にして。
でもここまでしか伸びないのが私クオリティ。



3か所枯渇失敗。つーか、最近枯渇が成功しないんだよねー。
タッグ運がないとこうなるのよ。運が『弱い』じゃないですよ。運が『無い』んです。それも壊滅的に。

それとちょっと捕手を更新したくてそれも頑張ってるんだけど。
それはやっぱり北斗でやるしかなくて、結果はこちら。




レイリー(読心術)を外すと一気にデッキの幅が広がるのが楽しくなってきましたよと。
あんまり世紀末タッグがハマらなかったんでここまでしか伸びなかったんだけど、ウチの捕手はSS3の弱肩ばっかりなんで少しは伸ばしたかったものですから。
鉄の壁があるのは大戸ルカちゃんを借りたからです。あの子つえーわ。引き当てたいんだけど、次いつ復刻なのやら。

んで。
昨日はまだ9000点を到達できていない覇堂を久しぶりにやったんだけど、やっぱ弱いですね。

この3人だから結構大きいはずなんだけどオーバーヒートボーナスがよえー。強化常設早よ。
ちなみに今回も9000点は取れませんでした。
これ以外に3人以上タッグが来なかったんだから已むを得ません。


あと、北斗投手育成でボーナステーブルによる違いをどうぞ。



上は佐奈のやる気効果アップで、下は鳴海の練習効果アップ。
合計はそこまで変わらないのかなー?

つーか、珍しく4人タッグが1サクセスに2回来てるわ。
もちろん、この2回以外にタッグがハマらず、おかげで全員打倒ができなくて伸びませんでしたー。
うん虚しい。

ラストは面白い妙なスクショが撮れたんでこちら。

モヒカンを弾き飛ばしてる時のものです。
よく見ると足がねー!(笑)