凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

PGを狙えるなら、彼女称号を狙ってもいいかもしれない

まずはあまりうまく撮れないカイザーのエフェクト。

f:id:EXTRA0304:20210518233112j:plain

今回もううん...。

リプレイよりも実際のプレイ中にスクショした方がいいのかな? 投手の表情も一緒に撮りたいからリプレイ時に頑張っているんですけど、どうもうまくいきません。

 

てことで今週のイベント。

f:id:EXTRA0304:20210515080157j:plain

んで、今回はログインでこのキャラが貰えまして。

f:id:EXTRA0304:20210518223350j:plain

まあ貰ったところでテーブルを見たら40にならないと捕球上限が付かないようで、現状使えねー、と。

通常大吾を生け贄に出来る人は40まで行けるのかな?

ちなみに私はこれだけしか持ってなかったので。

f:id:EXTRA0304:20210518223540j:plain

とりあえず60%の確率を乗り越えて1UPだけはしました。

...使えないんだよなー。限定チャレンジにあったから査定無視で使うけど。

 

んで、それに伴って来たガチャはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210518223656j:plain

リセットガチャのようですけど、そんなに石もないのでバナー内確定の20連を回してパワターと、1/2の確率でほしい方であるアニータの母体を取りに行きました。

来週は回さないよ。(^^;)

では、ささっとバナー内PR以上が貰える単ガチャ+20連の結果をご報告いたします。

f:id:EXTRA0304:20210518223955j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518224044j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518224127j:plain

ほい。狙い通りのアニータゲットー!

名前の都合で、青森の方にはあまり評判が良くないようですけど、MAJOR 2ndが中学生編になったときに、最初に目立ったと思われる...ハーフ設定だったけか? 忘れた。(笑)

とにかく、結構個性が強いキャラクターで、個人的には風林女子部の中では一番のお気に入り。

たぶん、もっとも大吾の影響を受けてるのではないかなと。

あと好意も抱いているようで、睦子の壁は厚いかもしれないけれど、何とか報われてほしいかなと。

一度だけだけど、あの胸の大きさでヘッスラをかました時はちょっとドキドキしたのは内緒です。(笑)

ついでに引いたPR2枚を生け贄にして、1UP。

f:id:EXTRA0304:20210518232240j:plain

相棒キャラは最低でも40ないとどうかなー? という感じですね。

私の様にタッグ運が最悪だけど相棒キャラって結構使いにくかったり。(笑)

 

さて、このMAJOR 2ndコラボ。

今回はミキサーにも絡めて来まして。とりあえずBOX整理もかねてすでに何回か回してます。

出るキャラはこんな感じ。

f:id:EXTRA0304:20210518224840j:plain

パワチャレ報酬なのに混ざっている眉村くん。(笑)

いちおーパワチャレの到達報酬で取りはしたんだけど、まさか初めてだとは思わなかった。

「NEW」が付いてます。

f:id:EXTRA0304:20210518225001j:plain

とりあえず回した分の結果も、これも一気にどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210518225937j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518225940j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518225944j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518225947j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518225951j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518225954j:plain

なぜか清水大河多め。(笑)

1st時代は女子に人気が出そうなショタキャラだったのに、現在の2ndでは、かなり残念なおっさんになってしまいました。大河ファンは怒っていいぞ。(笑)

 

 

てことで、とりあえず海堂新強化をやってみたんだけど、酷いエフェクトの前に地方予選で散りましたが、正直、強化点がよく分かりませんでした。

f:id:EXTRA0304:20210518225145j:plain

3回連続で発生するイベント。草野くんでは点数は前の通りですけど、これはデッキに入れてない場合で、デッキに海堂勢や特定のキャラを入れると+150点ありました。

f:id:EXTRA0304:20210518225151j:plain

f:id:EXTRA0304:20210518225154j:plain

これは確かストイックゲージを使った練習なんだけど、キャラの力なのか、強化の力なのかぶっちゃけ分からなかったり。(笑)

これはストイック関係なしだから。

f:id:EXTRA0304:20210518225745j:plain

やっぱストイックゲージ解放のスペシャルタッグもパワーアップしてるのかな?

あとストイックゲージのタッグを何回か繰り返すと金得が入ります。

 

んで理不尽エフェクトの前に地方予選で負けたんだけど点数は結構入りました。

f:id:EXTRA0304:20210518232103j:plain

もしPGが狙いやすいなら彼女枠の分をやってもいいかもしれません。

 

まあ、結構長い強化(6/2まで)なので、もしかしたら2回目の山登りが来るかもよ?

 

 

はてさて、毎度おなじみ、先週のパワチャレと今週のウィークリーの結果をどうぞ。

f:id:EXTRA0304:20210518232616j:plain

大豪月って何回か砕いているんだけど、いつもパワチャレ報酬にいる気分。

f:id:EXTRA0304:20210518232612j:plain

何度でも言いますけど御厨が出るのは嬉しいですね。別バを期待しているのですが、なかなか難しいようです。

 

そして今週のログインボーナス。

f:id:EXTRA0304:20210518232805j:plain

ミキサーイベントが来ているので骨が多め。(笑)

 

 

さて、ラストはここ数回ずっと同じことを言ってますけど昨日(5/17)の正午で終了したサクセスチャレンジクロスナイン編。

私の昨日朝の時点の順位はこれでした。

f:id:EXTRA0304:20210518232937j:plain

前の日の18:30が488位でしたんで、半日で思った以上に落ちていたなと。

まあ1000位には入ったでしょう。

結果は5/20です。