凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

矢部田さんマジ天使。まさかこのキャラを召喚してくれるとは

てなわけでまずは今週のイベント!

f:id:EXTRA0304:20210918095751j:plain

正確には明日(9/21)からです。(笑)

さて、どんな報酬を用意しているのかな? 期間も今回は結構長い(10/4までくらいだったかな?)んで、いつもなんかすげー理不尽な1つ1800pt必要とする報酬ももしかしたら全部取れないかなと。

 

ちなみに先週のイベントは、完全に鬼滅コラボに食われちゃってたけど、骨ミキサーだったわけで。

f:id:EXTRA0304:20210911000206j:plain

先週のパワチャレ報酬だったこのキャラも生贄にしたのも含めて。

f:id:EXTRA0304:20210920200035j:plain

199位て。(笑)

先々週も緩かったけど、先週も緩過ぎやわ。

でも今週はパワチャレ報酬・美々もさることながら、交換所があるんで、結構伸びる気もするんだけど、さてどうなることやら。

...もしかしたら1000位からも漏れるかな?

 

んで。

その骨ミキサーの話なんだけど、その中で一つ。思い切ってプラチナも回したんだけど。

女の子ってことで、生け贄にするのは凄い怖かったんだけど。

北雪配信以後、ものすごく株を上げた矢部田さんも生贄の一人にしてミキサーした結果をピックアップ。

f:id:EXTRA0304:20210920200355j:plain

まさかまさかで、通常木場を召喚してくださいました!

何で通常木場で今さら喜んでいるのか、と言われそうですが、その理由は現在、サクスペではオリ変オリスト称号があって、以前も話した通り、称号が搭載された当時、手持ちに通常木場くんのSR以上はいませんでした。

このキャラの餌にしてたんで。

f:id:EXTRA0304:20210920201106j:plain

んで、称号が搭載されて大体半年くらい経つんだけど、その間、常設ってこともあって、ピックアップもされないし、本当に引けない状況だった中、矢部田さん(おやすみ&番長)のおかげとでも言いますが、マジでありがとうございました。

 

さ。爆裂同様、爆速も成功確率クッソ低いけど頑張ろ。

 

あと、この直前に、(後々、紹介しますけど)チケットからもSRを引いてたんで雑開放。

f:id:EXTRA0304:20210920201328j:plain

環境外キャラは雑開放でも通ります、を実践してくださいました。(笑)

PSR42時点のテーブルはこちら。

f:id:EXTRA0304:20210920202215j:plain

今は覚醒もしてますからもうちょっと強くなってますけど、さすがに現在の育成環境からは外れてますね。

でもまあ、称号チャレンジがあるんで、再取得できたことは本当に嬉しかったです。

 

というわけで。

前回もお話しました通り、今回のミキサーガチャの結果は、上のプラチナ骨も含めた動画で一気にどうぞ。

youtu.be

あとついでに同じ週にやりました2つのチケットガチャ。

youtu.be

木場くん以外の結果についてはまあ、まとめて動画にしてるってことで察していただけると。(笑)

 

 

さて。

そして、最近ようやく、野手更新のお知らせ。

f:id:EXTRA0304:20210920203135j:plain

セン〇、だったかな?

それも手伝っての結果です。てか、精神が足りずに1000pt余りましたけどね。(^^;)

f:id:EXTRA0304:20210920203235j:plain

そのため、PG5に1つ足らず。(笑)

それでもまあこのチャレンジをクリアしたので報酬ゲット。

f:id:EXTRA0304:20210920212316j:plain

デッキはアスレテースだと、最近はこれでやっています。

f:id:EXTRA0304:20210920210229j:plain

このデッキなら虹得2つをかなり安定して取れるかなと。

点数も大体この辺りを上下するくらいには慣れてきました。

f:id:EXTRA0304:20210920210319p:plain

奥村くんが入っているのは読心術取得と適正種目が「スケートボード」だからです。

サッカーとスケボーは前半とっても大事なので10月までには両方とも取れないとまず退部。

そしてもう一つの退部の目安は開眼(10000点)がこの時期よりも遅かったら、です。

f:id:EXTRA0304:20210920211011p:plain

4月に入る頃、ってことですね。

もっとうまい人たちになると、開眼がさらに2月くらいになって、点数も2000点~3000点くらい増えるのがアベレージなんでしょうね。

そういうのを見たい、という人はどうぞそちらへ。

私はあくまでも、凡人プレイしか紹介できません。(開き直り)

 

ただ、育成選手の結果を見てもらうと一目瞭然なんだけど、シナリオ金得がまだ、電光石火取得(金メダル10個)までで、金メダル16個(内野安打王)はおろか、金メダル13個(孤軍奮闘)に届いていないので、まだ何かやり方を間違えていますね。

f:id:EXTRA0304:20210920211137j:plain

f:id:EXTRA0304:20210920211142j:plain

f:id:EXTRA0304:20210920211146j:plain

f:id:EXTRA0304:20210920211139j:plain

スライドストリーム自体は、情熱を絡めて、こういう感じで1サクセスの間に結構安定して500点~1000点練習を連発できるようにはなったんだけど、金メダルを取るタイミングがいまいち掴めてないし、もう一つ『寄与レベル』もよく分からなかったりします。

種目を入れ替えたらもっと伸びるかな? と思いつつやってみたら、半分になってしまう、ってのもざらなんで。(笑)

 

幸いなのは、このアスレテースが、今、強化が来ているブレインマッスルやアンドロメダや全力学園といった辺りのモロにタッグ運だけがモノをいうシナリオじゃないので、何とかなっている模様。それでもWはめったに来ませんから、20000点ラインがアベレージになっちゃってるんですけどね。(笑)

 

しかしまあ、9月に入ってからは投手はブレイン強化、野手はアスレテースをやりまくっているおかげでこれらの称号も取得。

f:id:EXTRA0304:20210920211937p:plain

f:id:EXTRA0304:20210920211945p:plain

どっちもPG3~PG4を量産しているので、ようやく、この称号を取得。

f:id:EXTRA0304:20210920212108p:plain

前も言ったけど、私の手持ちならとっくに行ってなきゃおかしい、パワチャレマイチーム総合力100,000点。

ようやく達成しました。如何にタッグ運が酷いかということです。

ちなみに次は110,000で、今はここが最高値ですね。

 

さて、ラストは今週のログインボーナスとウィークリーの結果をば。

f:id:EXTRA0304:20210920212546p:plain

今回の交換所交換アイテムは金平糖

たぶん、鬼滅の刃だとよく出てくるってことなのかな? 知らんけど。

石は若干多くて35個。コラボサービスってやつですね。(笑)

f:id:EXTRA0304:20210920212552j:plain

諸井くんは、確か一昨年の春か梅雨頃だったと思うんだけど、太平楽強化が常設になったときに、まだSR45に到達してなくて、ちょっと焦った思い出。(笑)

太平楽浦賀くんと一緒にデッキに入れるとセン〇チャンス、だったかな? もう覚えがない。(笑)

 

 

てことで今回はここまで。

ここ最近書いていた新型コロナ関連の話は今回はしません。今後は分かりませんけど、何か気になることがあったら書くかも?