凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

新青道初見プレイ! は? 15000点?

新青道をとりあえず何も分からないままにプレイ!

はい? 初手15251点?
世紀末北斗、北雪、フリートもびっくりの結果に、この新青道ってこんなに出るん? とマジで思いました。

これは環境最強に新青道が躍り出るのかな? ビギナーズラックじゃなければ、だけどね。

なお記念すべき初デッキはこちら。

チャレンジ達成も兼ねてましたのでこんな感じ。
いちおー5上限です。まだ慣れてなくて当たり前だから、イベント発生率アップ持ちの渚を入れて、イベント自体も見てみようという感じでやりました。
とりあえず、一つ分かったのは精神練習のキャラが居ないと結構やばいかもしれない、ということかな?

なお、不適切扱いだったこちらのJCはいきなり出禁になりました。

適さないだけでデッキには入れられる感じがしたんだけど、それだと何か不具合でもあったのだろうか?
シナリオ配信と同時に出禁とか826のキャラだというのに不遇ったらありゃしない。
輝ける日が来ることを祈る。


それはさておき。
いきなり15000点越えってことで、このスコアアタックチャレンジはあっさり達成。

とりあえず、PR選択券はまあこのキャラで。



それと、今週のイベントで貰ったチケットの結果を一気にどうぞ!





もはや誰が誰だか...(^^;)
さっぱり分からないのととりあえず全員環境外のさらに外にいるので、先週のパワチャレ報酬・神童さんとともにミキサー。(笑)

来年のひな祭りに十二単になって復帰する(デッキに入るかは度外視。可愛いから良し)あおいちゃんを召喚してくれました。感謝。

それともう一枚。(今回のデビューぐ組を除く)青道キャラ全員集合のSRチケはこちら。
出るキャラはこんな感じ。

なお、PRもあって出るキャラは同じだけど出たのはこのキャラ。

三島、だったかなー?

それはさておき、SRチケの結果はこちら!

今回のチケットはすべて暗転!(笑)
ラストは今週のパワチャレ報酬・成宮君、だったかな?
イメージで残っているのは支良洲山登りの時に投手デッキに入っていたことで、私もよく借りました。
...いちおー持っておいた方が良いのかなー? ドクターK確定のキャラってそうそういるわけでもないし。

さて、パワチャレの球場が変わったことを前々回紹介させてもらったんだけど、今回はデーゲームでご紹介!

なお、このパワチャレ2018の絵は無関係です。(笑)






青空の元での野球も良いものですねー。
なお、山の手球場は確定ホームランが出なかったので、次の機会にでも。

で。
昨日、紹介したこのログインボーナス。

どうやら毎日の模様?

ラストは今日の上限解放。

BOX整理がてらの雑解放が成功しました。
連動できるとこのチユちゃんは便利なんだけど、今回のVITA不具合を機に、もう一度据え置き連動できるようにしてもらえないものだろうか。