凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

10000点チャレンジ追加! 残るは太平楽!(笑)

すげー遅くなりましたけど、まずは今週のログインボーナスと先週のパワチャレの結果を。

覇堂と太平楽の強化常設を記念してバネキとはんなりさんのPRがもらえる週です。
どちらも覚醒対象キャラなんで取っておいて損はないかも?
なお、今回はキャラ絡みのチャレンジは来ませんでした。前も言った通りで覇堂も太平楽もこんな感じで全部もていただけに残念。(笑)



んで、先週のパワチャレの結果。

573賞があったんで狙ってはみたんだけど、もうちょっと順位を上げておくべきだったかな? まあこのあたりの調整は難しいんだけどね。

さて、今週のガチャ!


覚醒に絡む復刻ガチャです。下のプラチナきらめきは美味しいかなー? まあどっちも回さないけどね。水着みずきは強いらしいけど覚醒は基本PSRが主だし、そもそも潜在強化は闇だし。(笑)

この5キャラは覚醒でこんな感じ。


とまあ、PSRメインなわけで別にいいかなと。もう今のインフレに付いていけてないので、完全マイペースで今後はいきますから。


はてさて、前回も載せたんですけど、今週からこの2校のシナリオが強化常設にランクアップ!

それに伴って、この2シナリオにチャレンジが追加。

ついでに、この2シナリオは初回3回に限り天才覚醒確定です。
つまり、最初の3回はハマる確率が低いから注意してね。(笑)

ちなみに私は、まだ覇堂しかやってなくて結果はこちら!



10000点そのものはワンパスw
まあ、通常の状態でもクリアできてたから難しくはないかなと思っていたんだけど一発クリアは楽で良かったなと。

しかも今回は育成人数2人までは覇堂キャラと太平楽キャラのSR選択券がもらえるわけで、覇堂で選んだのはこのキャラ!



なぜか縁遠い水鳥くん。他の覇堂キャラが全員SR45になっている中、やっとSR+2です。
ちなみに太平楽のSR選択券も貰ってはいるんだけど、こちらは欲しいキャラが居ないので現在保留中。

で、今回結構面倒な限定チャレンジがあって、覇堂の場合だとオーバーヒート状態のキャラで3人練習、5人練習をやってくれ、ってのがあって、どっちも終わらせはしたんだけど、3人は割と簡単なんだけど、5人は大変だった!



なんとサクセス5回目。(途中退部2回)
壊滅的なタッグ運の無さがこんなところでも発揮されております。別にイベキャラじゃなくてもいいのに、モブですらオーバーヒート状態が5人来ないとか。
この時も見て分かると思うけど10人以上オーバーヒート状態になってやっとだからね。しかもこのサクセスでも来たのはこれ1回。

ちなみになんでこのお題なのかと言いますと、強化覇堂では3人以上オーバーヒート状態練習を踏むとディレイドアームが、5人オーバーヒート状態練習を踏むと変幻自在が、という2つの金得が追加されているからなのでしょう。

スバル対決イベントを含めると学校金得3つ+イベキャラ金得6以上が可能になってまして、今の環境ならちょっとはマントル、世紀末北斗、北雪に迫るのかと思ってましたら、オーバーヒート状態3人以上を何度も引き当てなくちゃならないわけで、これくらいは出るみたいだけど。

よほどのオーバーヒート練習運があったとしても14000点くらいが限界かなと。15000点でもマントル、世紀末北斗、北雪はもちろん、全力にも届かないから、パワチャレ用の抑えを作るときにでも、って感じでしょうか。査定更新には向いていないかなと。まあ分かってたけどさ。

はてさて、今日は16:00から北雪サクチャレの結果発表。
過去に類を見ない超ド級のインフレが起こったサクチャレ。
私は1000位に入っていないことはもう分かっているんだけど、3000位(SR雪野ちゃん2枚+SRガチャチケ1枚?)には入れたのかなー?