凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

サクセスシナリオチャレンジ完了! あれだけ苦労した太平楽があまりにもあっさり(笑)

とりあえずまずは、本日発表された北雪サクチャレの私の結果!

最終日、というか日曜時点からは20位くらいしか落ちてないところを見ると、月曜日の午前中に伸びた人は少なかったんだなと。
あと、今回のサクチャレは最後の最後まで諦めなかった人はそれなりの結果が出ているようです。
私みたいに土曜日までに諦めたような奴はこんなもんです。(笑)

で、もちろん報酬の雪野ちゃんを上限解放。


PRが1つ通ってくれてたんで、SR2枚もらえれば固有到達が決まってました。
女の子、二種連、得意練習率アップ、コンコツですから明らかに北雪投手育成必須っぽいキャラのようです。
なんといっても女の子の得意練習二種はこの雪野ちゃんとオクタの二人しかいませんからね。

さて、朝も言いましたけど今週からこの2つのシナリオが強化常設になったわけで。

今日、覇堂に続きまして太平楽もやりました。
初回の結果はこちら!


いくら天〇とは言え、意外に出ててビックリ。(笑)
これを見るとひょっとして通常でも9000点は達成できてたんちゃうか? と思わなくもないんだけど、この学校はタッグじゃなくてシナリオで点数を稼ぐので、野手育成ならシナリオキャラで無限入れ替え拒否キャラの浦賀くんと諸井くんがこんな感じでデッキでいないと難しかったかなと。

ただまあ、この学校は育成に向いていない欠点が一つあって、監督派と反監督派を往復してると高確率で『気分屋』をもらっちゃうんでそれが邪魔。

それはともかく、今日の朝まで残ってた太平楽9000点と10000点をクリアしたんで、このチケットとともに、


現在のサクセスシナリオチャレンジも完了。

なお選手能力条件で残っているのは、野手はSS9~PG2、投手はPG~PG2です。
はたして達成はいつになるのやら。( ̄◇ ̄;)

てことで今回もガチャを回さないんで今日までもらったチケットを一気に回しましたよ。
結果をどうぞ!


剣道ハッチがいる今、通常、浴衣に出番はあるのだろうか。
まあ、金得が違うからいちおー取っておくはおくけど。どこで使うか分からんのがサクスペだし。


初代、女王登場! まあ彼女キャラはこの子しかいませんでした、って話なんだけどね。
でもメガネっ子は好きなんでもちろん、持っておきますよ。


一時代を築いた納見くん。
SR45を持っているので今度、ミキサーイベが来たら弾にしましょう。


惜しい! 学校はあってた。(笑)
でも来てほしかったシナリオキャラは野手でもマネージャーでもなくて投手だったんですよねー。

てことで小筆ちゃんが1UP。

個人的にはデスコッフが復刻するようなことがあれば、そのガチャは回そうかなと考えてます。
強さ云々じゃなくて、かなりのレアキャラなだけに持っておきたいかなと。

何回か前の選択券に入ってはいたんだけど、当時はまだ、そういうレアキャラに選択券を使えるほど手持ちがありませんでしたが今ならばSRなら...