凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

年末配信シナリオのエースが三度50達成! 5月は驚異の堂江PSR3枚抜き!

タイトルは嘘でも冗談でもなくてマジな話で、昨日、サクスペ配信1500日記念で、こちらのボーナスとともに、

このガチャが来ました。

30連だけどバナー内出現率50%増し+出るキャラみんなPR以上のかなりの良ガチャ。
30連目がバナー内PSR確定で堂江50チャレンジ1回目だったんですけど、その初回で達成!
なお30連の結果はこちら!



周りが結構カンパチを引いてる中、堂江PSRを引き当てましたよ。
2020年5月に入って実に3枚目。

5/4のPSRチケットガチャ。これはGWにやってた10,000点チャレンジで取ったやつです。

もう1つは、5/9の無料10連の時のPSR確定1枚の時。

んで、この半年で堂江のSR+5が2体できてたんで、昨日、ついに50到達と相成りました。

そして。
2017年末の配信シナリオ『天空高校』のエース・虹谷誠、

2018年末の配信シナリオ『円卓高校』のエース・阿麻真央、

に次いで、

2019年末の配信シナリオ『マントル辺境高校』のエース・堂江竜河も50と3巨頭そろい踏み!

ん? てことは2020年末の配信シナリオのエースも50にできるという暗喩でしょうか?
まあ、VITAのサクスペサービスが続いていれば、の話ですけどね。
ついでに2020年末の配信シナリオの予定はアンドロメダなわけで、あれ? アンドロメダ・大西が50になるってこと?(笑)

んで、今回のガチャで堂江の他にこれだけのキャラが上限解放。


マントル勢3人目のSR45到達はゴブリン!
二金得持ちで球界の頭脳持ちだからどこかで使いたいんだけど...


恵比留最後のSR45到達キャラ沢城ちゃん!
投手育成をやると桁違いの敏捷が入る彼女。練習経験点アップも持っているから、使い心地はあかつき強化が良さそう。今だと強化が常設になった覇堂でもいけるか?

通常聖もSR45到達。
これでテリブルトリオ3人とも通常はSR45到達!
聖は、通常、巫女、サンタ、水着、野球マン3号と全員持っています。

で。来週は1500日配信記念のイベントのようで。

アイテムBOXガチャと、

アイテムガチャ、


そしてアニバーサルチケットがもらえるようです。
出るキャラはこちら!

...なんだろこのメンツ?
まあ、覚醒前提ならPSR50の虹谷誠、SR45の納見以外は外れでもないのかな?

とりあえず明後日は1500日記念プレミアムガチャになりそう。
いつもの無料10連も来るのだろうか。
来てくれると結構楽しめるので良いかなと。