凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

過去最高順位達成のサクチャレ。というか、誰もやる気なかった模様w

てことでまずは天才3回確定シナリオの一つ、北雪の絶望感をどうぞ!

いやもうどうしようもないな。笑うしかねーわ。
3人爆弾持って全員点火とかどうしろと。

で。
同じく天才3回確定シナリオのフリート。

天〇になったんだけど、こちらはまったくハマらず撃沈。
ちなみにデッキはこちらで実験中。

四条兄が強いと聞いて。
まあ悪くはなかったんだけど、とりあえずハマってくれないとね。


で。
本題ですけど先週のサクチャレの結果はこちら!

初めての500位入賞!
...軍導だった所為か、あんまり誰も走らなかった模様。
で。
サクチャレ中にも貰った軍導を全部ぶっこんだんだけど、通ったのは、このPSR3枚だけでした。まあいいけど。

ついでに45(PSR45)のテーブルをどうぞ。

悪くないように見えるんだけど、サクスペにはジャスちーがいるので唯一出番がありそうだったフリートで搭載前にフェードアウトした模様。
北雪は男キャラはあんまり役に立たないし、世紀末北斗ではケンシロウと天音ちゃんがいるのがねー。(笑)


てことで今週のイベント、ガンダーのおやつ編、やってる分をどうぞ。

なぜか、今一番不平不満を溜めているらしいカンパチ。覚醒でミート+4なのに、結構皆様、フルになっていないようで。

しぐれさんはこの前PSRをミキサーにかけたからちょっと意味ないかなー?

50になるとマジで来るから困る。
まあ真変幻自在が来るから、今後輝く可能性がないこともないのかな?

エプレミPSRを実はまだ引いてない現実。
私が限定キャラで引けていないPSRの一人でもあるエプレミ。考えてみれば結構珍しく感じてしまう私がいるw

この前、選択券から貰ったバニーのPRが来ました。
なおこのPRバニーはSRバニーを上限開放してくれませんでしたので。
やけくそで通常を生贄にして雑解放。

...なんで成功したんだろ?

久根ちゃんはPSRを持っていないんだけど、まあ女の子キャラはどこでどんな別バが来るのか分からないので、別バが来ていない女の子キャラはPRとRを結構残してます。矢部田さんも含めて。

今回のSRで唯一の暗転からSR不屈くんゲットー!
なお、なぜか飛び越えてPSRを持ってます。随分と上限解放できてないけどねー。(笑)

とりあえず、ミキサーガチャはあと一回。 思い切ってPSRを引いても良いんだけど、弾がちょっと足りないかなー? あと別に欲しいキャラもいるわけでもないし、まあいいかと。

さて、来週の水曜日から新シナリオ配信開始!

実は原作もまったく知らないので、今の青道もさっぱり分からないままやってました。ついでにいまだにシステムを理解していません。(笑)
...システムも変わるんやろか?
とりあえず彼女キャラとコラボキャラ以外の女の子キャラは入れるようになったようなので天音ちゃんと冴木に期待。

それに伴ってなのか、本日、このガチャが来ました。

30連全てPSR1枚確定で、出るキャラは全部PR以上。
出るキャラは、バナー内の三人の他は、

麦わらなっち、アーサー、闇野くん、梶くん、黒衛くん、黒珠くん、須々木くん、星空くん、堂江、虹谷誠、レイリー、鳴海です。

うん。アーサー、堂江、虹谷の50になった誰かを引く未来しか見えねーわ。(笑)
なお、王子と黒聖良はPSRを持っています。厳選の中だと闇野くん、黒珠くんも持ってます。
15キャラ中7キャラのPSRを持っているのに回そうと思わないのは、まあ来週のガチャが見えてるからですね。よく知らないんだけど沢村と隆谷が強いらしいってことなんで、そっちのガチャになるかなと。ピックアップがかかるか知らんけど。

ラストはこのログインボーナス。

サクスペ配信開始からちょうど1年くらいズレているかな?
まあ始めたのも3年前のこの時期だったけどね。
とりあえず意味も分からず初めてやったガチャで瑠奈を引いたことは覚えてます。

さ。今週はのんびり3回の天才確定を遊ぼう。どうせハマらないんだろうけど。