凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

雑解放でまさかの50到達! 5キャラ目の50は――

先週(正確には今日の12:59)まで行われたフリートサクチャレ。
とりあえず、私の今日午前6:30頃の順位はこんな感じ。

もう集計に入っているので9/10(木)まで最終順位が分からないんだけど、はたして残り半日でどこまで落ちたのやら。
ちなみに、報酬は前回も言ったけど、500位内ならPSR軍導4枚、1000位内でSR軍導5枚なんで、SR1枚はコンプ報酬で貰ったから、どっちにしろSR45レベルはクリアできるという話。
つっても軍導なんだよなー。どこで使うんだろう?

それはさておき、今週はこのイベントが来ていて。

出るキャラはこんな感じ。

...アーサー、堂江、虹谷誠祭りにならないよね?
とりあえず最近、ミキサーはBOX整理が主になった私。今回も要らんのを中心に何回かは回す予定です。
PSRミキサーはこのメンバーだと回さないかなー? 館橋ちゃんが入っていればワンチャンやろうかと思ったけど、無理する必要もなさそうです。
てことでプラチナ骨が貰えるけど、今週のこのガチャはスルー。

10連目にPSR確定があるんだけど、厳選20キャラに欲しいキャラが全くいなかったので良いやと。そよ風阿畑くんはともかく雪野ちゃんは欲しいとは思うけど、さすがに回すほどでもなし。

てことで前回お話ししましたこのガチャを回しました。20連ですけどね。

20連目にあるSRダイジョーブ博士が目的です。
では行きましょう!
今回は欲しいキャラが別にいないガチャなんで厄払いもなし!

まずは10連目!
厳選10キャラからSRイベキャラ1枚確定。その10キャラは上記バナー内以外だと、

十全一ノ瀬、熱き血潮二宮、永瀬、深見、エプロン泊方、修羅木場、降臨虹谷、

です。

SR三枚抜きからのおやすみ2枚とアーサー!
...アーサー50なんだよなー。マジでよー来ますわ。(^^;)


さて、今回ラストの20連目!!
これは厳選30キャラからSR以上1枚確定です。

20連目も2枚抜きー!
中身がアレだけど。(笑)
ちなみにこの彩里さんはバニー彩里さんを上限解放してくれませんでした。
とは言え、本体はこちらなんで。

まあ出るキャラは別にこだわりはなかったってのは確かなんでまあいいかと。

てことで上限解放が進んだのはこのキャラたち!

この[おやすみ]須々木に今回出てきたSR2枚をぶっこんだら、まさかの2枚とも通るというびっくりの現象で一気に50到達!
私の持ち札で、虹谷誠、阿佐真央、堂江竜河、[激闘]友沢亮に次いで、5人目の50到達はなんと、PSRを引いたのが一か月前の[おやすみ]須々木!

ちなみにこの須々木くん。PSRは1枚しか引いていなかったんだけど、通常も含めてSR生贄だけで一気に到達するといういいのか? マジで。

なお50のテーブルはこちら。

やる気150%プラスとなりました。
2種連なことと、移動先で支良洲があるんでフリートには向いていないけど、まだまだ現役の世紀末北斗で使えるのでまあいいかなと。

その他、上限解放が進んだのはこのキャラたち。

今回取った金禿は天音に投資! これでSR41で筋力ボナ8!

SR45になれば技術ボナ10が付きます。
9/14(月)から配信される、彼女キャラや選手兼彼女キャラが入部できない青道で猛威を振るってくれることを願うのみ。

そして、今月は月間チャレンジがあって、北雪で育成2人で貰えるこのチケットを使用して。

もちろん、選んだのはこのキャラ。

PRが+5になったんで、通常せっちゃんを上限解放。

2段階アップになったんで、PSR袴せっちゃんの生贄に!

こちらはついに50王手!
ちなみに手元にもう、せっちゃんはありませんので、次回通常、ユニ、チアを引けたら地道に育ててなんとか50にしたいところです。

んで、ミキサーは実は1回回してます。

真剣柳生ちゃんはSR45です。
つーか、PSR引いても通常も真剣も限定なんで、上限解放できないからちょっと取っとく意味はないかなー? たぶん、今回のミキサーでの弾です。(笑)

今回は引くたびに載せていこうかなと思ってます。

ラストは今週のログインボーナスと先週のパワチャレの結果。
まずは先週のパワチャレ。

昨日はあまりの眠たさに22:00には寝たんだけど、意外に落ちてなかったなと。
なお、このSRは上でミキサーの弾にしています。(笑)

そして今週のログインボーナス。

骨が多めなのはまあいいとして、6日目と7日目にもうちょっと工夫が欲しいなと。

んで、月間チャレンジの今月。
今週も時限ボックスが来ています。

世紀末北斗とフリートと北雪のみ使える時限ボックスです。
...つーか、世紀末北斗専用だよね? 北雪は回復要らねーし、フリートはお守りないときついしだからさ。世紀末北斗は使い切れても北雪とフリートは明らかにどっちかが余るだろうね。

ちなみに今週は全シナリオ、初回育成は天才確定です。世紀末北斗、北雪、フリートは3回天才確定です。
ちょっとでも更新できると良いんだけどさてどうなる?