凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

PSR上限解放ラッシュ! 4キャラ目の50到達!

まずは今週のガチャ!

寺道くんデビュー。
今回はちょっと思うところがあった、というか、厳選50キャラというところに魅力があって4/50でフリート勢が混ざっていたんで60連回しました。

とは言え、最初の30連の結果にはかなりムカついたんで一気にご紹介! ( ̄へ  ̄ 凸



実は上の30連は昨日回したんですけど、北斗3連続とかイカれてるのかと。

ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゚O゚) アゥ

照守の時といい、袴せっちゃんの時といい、毎度毎度、この馬鹿が出しゃばるんで、ここで昨日は切りました。

そして、今日に回した40連目以降!
ここからはいつも通り、マジに行きましょう!(笑)

まずは40連目!!!! バナー内SR以上1枚確定です!



暗転したんで「おや?」と思ったんだけど白井雪ちゃんのSRは引いてなかったようです。
ちなみに飛び越えてPSRは持っています。肩上限彼女(ただしテーブル変更とかいう反則技)で守備コツ持ち、確率はかなり低いけど高木幸子とコンボがあって成功すれば読心術がもらえるんだけど、使いどころがとっても難しい子です。同じ肩上限持ち彼女ののむちゃんはアプリで織姫になったとか。(笑)

さて、50連目!!!!! まあ、ここは寺道くんSR1枚以上確定なのですが。



ちょっとずつフリート勢が来ているのはちょっと嬉しいんですけど、泡瀬だけが来てませんね。まあいいですけど。

ラスト60連目はバナー内PSR1枚確定!!!!!!
これまでのパターンだとあのバカ北斗が出しゃばってくるし、40連目と50連目に引いていないのが気になります。
さて結果!


あぶねーΣ(☉ω☉ノ)ノ
PSR雪ちゃんはまあOK。出しゃばり北斗とか有能って言われてるけど使いどころはどこかいな、の寺道くんと比較するなら雪ちゃんが個人的には当たりのPSRです。

それよりも何よりも真ん中下にいる通常みよちゃんを引き当てたのが嬉しい話。
不確定ではあるけれどアーチスト持ちだし、タッグボナとやる気ボナなんでフリート適性が高いのが魅力ですわ。

てことで、今週のイベント!

一昨日の段階だと何のことかさっぱり分からなかったんだけど、とりあえずこんな感じの模様。
今回は、白井雪ちゃん、寺道くん、北斗をデッキにセットするとこんな感じで7月第1週にこのキャラたちでイベントが発生します。デッキに入れてないとやんすが来ます。

で。
育成完了後、こんな感じで短冊がもらえて。

「チャレンジ&イベント」→「イベント」と進めば、


笹に短冊が付けられて行って、数によって短冊報酬が『イベント終了後(7/13)』にもらえるようです。

ただ、上限が200枚なんですけど、それってすっげー簡単に集まります。しかも200枚以上にランダム報酬がないんで、まあのんびりやればイベント期間中で充分達成できますわ。

んで、もう一つ『七夕チケット』もありまして、今回はこんな感じ。


強いて言うなら袴の津乃田かな? まあ博士が一番のあたりというのはこういうチケットの定番ではありますけどね。ちなみにもうほぼほぼ貯まってますので、今日にでも回そうかなと。
結果は明後日にでも。たぶん、据え置き2020販売開始なんでそれに合わせてガチャも来るでしょうし。(笑)

てことで今回の本題! 上限解放の巻!
今回のガチャで上限解放が進んだのはこのキャラたちなんだけど、内、PSR上限解放組はなんと4キャラ!

まずは今回引いた通常みよちゃん。


最近、使いどころがない虎、じゃなかった猫かぶり45を生贄に3段階アップ!
...後々、猫かぶりを生贄にしたことに公開する羽目にならなきゃいいんだけどね...

そしてここからはPSR上限解放祭り!

今回のガチャでPSRを引いた白井雪ちゃん。


限定キャラなんでSRも生贄にしましたけど、通ったのはPSRの1枚定期。

そして、据え置き2016デビューでサクスペ界初代826の女!



PRの11%が通ったんで、持っていた通常のSR45も生贄にSR45越え!
ちなみに2代目も別バの瑠奈です。(笑)

そしてもう1キャラ!
こちらも据え置き2016デビューで現在、マントル高校投手育成で猛威を振るうこの彼女!



思い切ってSR45を生贄に2段階アップにかけて成功! こちらもSR45越え達成!
実はフリートでも投手育成であればかなりハマっているキャラだったりします。
やる気効果があって、得意練習率アップに、役割バウンサー。
彼女ボーナスは貰えないけど、それでも穴埋めできる力は持っています。
テーブル変更してアプリのようにスタミナ/精神になるのはちょっとやばいけど、コン上限は付けてほしい。覚醒待ち。

そして、

そして、、、


そして!


私の手持ちで50到達の4キャラ目はこのキャラ!


通常友沢SRを生贄に、こちらは30%が通りました!
実はこちらも案外フリートに適しているキャラだったり。ただし投手。
タッグとやる気はもちろん、スナイパーで技術ボナが美味しいですからね。テンプレデッキには手持ち次第で入れるとかなり強力ですよ。あかつき守が入っているならなおさらでしょうか。
デビューは3年前で、その時に10連目にいきなりPSRの激友を引いたんだけど、通常で上限解放できるというのに、ここまで来るのに足掛け3年でした。


ラストは先週のパワチャレの結果と今週のログインボーナス&ウィークリーガチャ。

期間試合チケットと試合チケ20枚ほどでこの順位。
こころちゃん自体は結構強いキャラなんだけど、据え置き2018のクイーンバージョンであればもっと激しい争いになったかも?

今週はとってもオーソドックス。それ以外の感想もないですわ。


御厨を引けるのは結構嬉しいですね。
別バ[恵比留]御厨が来たら大争奪戦になるだろうなー。(笑)

今回は結構長くなりましたんで、最後までお読みいただけましたらありがたいです。
え? いつも長いって?(笑)