凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

パワフェス2018やっとマネージャーが埋まった

ただそれだけの話。(笑)

実は最後に残ったのはこのチームのマネ。

出現条件がかなり面倒なアナザーチャレンジャーズ。
で。
1年前の4月にサクスペに搭載されたこのキャラが初登場したのもこのパワフェス2018でした。

ただサクスペに搭載された矢倍くんとはどことなく口調とか違う気がしたんですよねー。

なんかこんなさわやかな奴じゃなかったような...いや性格が悪いとは言わないんだけど、もっと見た目通りの性格でフランクなんだけど、このパワフェスの矢倍くんはかなりの良い子ちゃんキャラっぽい。


さて。
今日は8/22から今日までの無料10連ガチャの結果をどうぞ!

ちなみになんで今日までの結果をご報告しますかと言いますと、明日から仕様が変わるからです。明日からはSR以上イベキャラ1枚確定になりますので。
出るキャラは変わりませんが。

まずは8/22(土)!

この日はSRが1枚来まして753でした。SRは確定じゃないんで引ければまあラッキーかなと。
闇野くん2枚抜きはまずまず。PSRは+3でSRも1枚持っています。

そして8/23(日)

堂江が要らないんだよなー。(贅沢)
スッスとのむちゃんは1年後に輝きますので以下略。

そして826感謝祭開始の昨日、8/24(月)!

...どんだけ優秀でも50になったキャラほど無駄なものはねーなー...
せっかくのPSRなんだからピンポイントで堂江を引き当てるのはやめようぜ? 今年に入ってこれで4枚目じゃないか?

ラストは今日、8/25(火)!

悪くはないかなー? 今回はポンデでもPR以上確定なんで、ホントありがたい。無料なんで出るキャラにはあんまり不満は持たないんだけど。50になっているキャラじゃなければ。

ちなみに明日からはSR以上1枚確定です。
...もう一回説明文読んでみるけど、明日だけじゃないよね? 明日はログインボーナスでPSRガチャチケは貰えそうだけど。たぶん。

てことで昨日のガチャとこの無料10連で上限解放が進んだのはこのキャラたち!

沖野くんが地道にSR+3まで来ました。
ちなみにフリート勢の女の子たちは泡瀬ちゃんはすでにSR45。館橋ちゃんはPSR+2だったりします。なおフリート勢男子部は梶くんがいまだにSR35のままだったり。(笑)

実はSRを2枚引いているんですけど、もう1UPはスクショ忘れました。(笑)
キャラが全然目立っていない所為でしょうか。だって使わねーもん。走力上限枠には世紀末北斗にジャギ、北雪に袴せっちゃん、フリートだと館橋ちゃんがいるわけで、今はこの3校の時代だから、次のアンドロメダとかその次のクロスないんとか来たら使えるのかな?

んで、PRが2段階開放したんでこちらを生贄に上限解放!

連続2段階アップ! マントル唯一のSR45に到達していない黒衛くん。堂江に至っては50だというのに黒衛くんだけどうしたんでしょうね?

そして今回の主役はこちら!

まずは引いたPSRをぶっこんで+1!
なお写真が逆なのはごめんなさい。(^^;)
そして、SR45も生贄にしました!

残念ながら2段階アップならず!(><。)
おかげでSR45よりちょっと劣化しました。
ちなみになぜ、これをやったのかと言いますと、実はまだSRを1枚残してるからです。(笑)


さてラストは昨日引いた826の新キャラ・大家まどかちゃん。
とりあえず一番適性がありそうなフリートでデッキを組んでみました。

おや? 役割赤で前イベですか?
しかも技術ボナに精神ボナを持ってますから、これはフリートに合わせて出したっぽいぞ?

私はまあ読心術を付けたい派なのでレイリーを使ってますけど、読心術を無視するなら、おそらくは、レイリーのところがフル覚醒ジャスチーで明神のところが沖野くんがテンプレかなー?
ちなみにそのデッキだと、ミート106での5上限+真安打製造機ですし、おそらくは凡才でも取れるのではないでしょうか。

問題は、デート4回+遊びに行く3回の計7回を確保できるかどうかが勝負の分かれ目ですかね。
とりあえずまだプレイしていないので、まどかちゃんの使い心地は次回にでも。

なお。
このデッキだと猫要らずというお得感。
さあ、まどかちゃんは初代イベント発生率アップ持ちの渚を越えられるか?