凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

PCが故障してたんで時期がズレまくったけどバレチケと弾丸ライナーの結果のお知らせ

てことで、先週末、PCが逝ったようで、昨日ようやく入れ替えが終わりました。
でもまだ、設定が終わりきってないんだけど、ただでさえ、時期がズレまくったんで今回はまずは先週のバレンタインチケットと弾丸ライナーの結果を...

でもその前に、今日が水曜日なんだけど、今週のログインボーナスと先週のパワチャレの結果はこちら!

実はあのゴールドチケってちょっと困った仕様になっていることに、昨日気づきました。
とりあえず、その話は明日にでも。(予定は未定)

さすが人気イベント弾丸ライナーの週。
実は500万点越えていたんだけど、それでもギリギリSR圏内とか、すげー週でしたわ。


さて行きましょう!
私の弾丸ライナーの結果はこちら!



通常時代から重宝した私ですから、当然、ランキングは[サンタ]佐奈あゆみにしてたんですけど、さすがサクスペ2強トップアイドルの片割れだけあって、激戦区でしたわ。
なおもう一人は十六夜瑠奈です。

この2人に関しては本命チケ圏内の200位は他よりも好感度が1000点は高かったですからね。1000点ってPSR+0を本命にしたとしても6試合は必要なのよ?

さて、この結果以外のバレンタインチケットは2/14にすべて揃っていて、その日にこのガチャチケは回してたんだけど、この日に朝にPCが逝きました。(TT)

てことでバレンタインチケットの結果をこれから行きます!(遅っ!)

まずは義理。出てくるキャラはこんな感じです。



9ついっぺんに行きました。

なんか、よく分かんないメンツ。
でも奏ちゃん以外はまだ生贄に使えるかな? 識はユニも通常もまだSR45になっていないし、こころはセーラーがまだSR45になってませんし。
ほむらとちーちゃんに関して言えば、ジャスミンバージョンの可能性がありますからね。

お次は友。出てくるキャラは義理と同じなんだけど、レアリティがワンランクアップでPR以上が出ます。これも5ついっぺんに行きました。





暗転したんで「ん?」と思ったらPRのバレほむを引いたことなかったようです。
他はこんな感じ。

すげーほむら祭り。2年来なかったバレほむが今年はえらい来てくれますわ。
ジャスミンバージョン早よ。

さてラストは『本命』。これは一枚一枚大事に行きました。

出るキャラは同じですけど、今度はSR以上です。

まずは1回目!



まずはこころからスタート。通常は45になりましたがセーラーバージョンがまだなのでこれはたぶん当たり。
ちなみに響乃こころは通常なら金得アーチスト持ちなので世紀末北斗で使えないこともなかったりするし、セーラーバージョンはオリ変取得で、正直年末年始合宿で苦戦した変化球でしたわ。

では2回目いきましょう!!



連続こころー! 据え置き2018のメインヒロインが瑠奈佐奈に負けじと存在感を発揮してきますなー。

それでは3回目!!!





暗転からのPSRバレ小鷹ー!
ただ小鷹はすでにジャスミンバージョンが来てしまっているのでちょっと残念かなー?

もらえるチケットラストの本命4枚目!!!!



ん? 暗転しなかったんだけどよく見たらPSR? いつ引いてたけっか? BOXにいないんだが...

で本当に今年のラストチケットは今日もらった報酬より5回目の本命チケ!!!!!



ほむらがよく来たなー。って感想。

んで、結局、今回も銀崎ゆうるは引けんかった...つーか、チケット19枚中0てどんだけ縁がないのか!(><。)

で、今回のバレチケでこれだけのキャラが上限解放しましたよと。

はて? こっちはPRが通ったんかな? 多分PR+5になったんだと思う。忘れたけど。

で、引いたSR通常2枚の内、確率通りの結果で1枚通ってセーラーこころ完成!
ちなみに使った覚えはほとんどなし。
選手兼彼女が全盛の今、なかなか使いどころがないのが厳しいところですけど、どこかで使いたいなと。



バレンタインちーちゃんは持ってました。去年の弾丸ライナーの教訓でとっておいたんだけど、たぶんもう特効になることはないからジャスちー用の生贄になるかなー?

まずはPRが+5になったんだけど2段階アップはならず!

で、今日引いた分で+2。こちらもいつかは来るかもしれないジャスミンバージョン用の生贄になるかなー?


さて、実のところ昨日、こんなお知らせが来てまして。

とどのつまり、明日ガチャが来るってことなんだけど弱ったなー。
今月はもう回せないから指を咥えて見てるだけですわ。
こういう時の定番の『精鋭選手ピックアップ』ガチャだとは思うんだけど、北斗勢、タコ、王子が来たらマジで困る。
個人的に北斗勢は男の子の祭典ホワイトデーガチャで復刻だと予想してるんだけど、明日だとマジで嫌。

去年のひな祭りで正月デビューのツノリアが流れと同じなら、タコと王子は今年のひな祭りガチャで来るってことになるんだけど、それなら回せないこともないんだけど、はたしてどうなることやら。