凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

マントル投手育成適正彼女キャラは誰だ?~[エプロン]泊方明日音編~

サクスペ環境ですと投手育成における選手兼彼女は4人。
マントル投手育成は選手兼彼女じゃないと、ってところがありますので、せっかくだから私なりに試してみます。

今回はこちらのキャラ。

アプリではサン佐奈が来るまでマントル女王に君臨した[エプロン泊方明日音]。
理由は二つ。
高査定金得と得意連「スタミナ」による方石確保とスタミナ上限への多大な貢献。

なおデッキは公平を期すために、猫持ち込みの必要がない渚を入れて回復アイテムの持ち込みもなし。

代えるのは、明日音の位置だけで、あとは全部同じでいきます。

実はやってから気づいたんだけど渚、闇野くん、オクタが試合経験点持ちなんで、甲子園で優勝まで行けばラストスパートがかかる仕組みだったりします。

なお点数と査定はこちら!

投手育成なら多分過去最高。(笑)

明日音の恩恵が一番大きいと思えたのは筋力がかなり入るので球速とスタミナですね。
反面、デメリットは技術と精神不足に陥るので虹谷、オクタ、堂江の3人がかみ合わないと経験点がうまく触れず、相当経験点が余ってしまうところでしょうか。

現実、今回は筋力と変化合わせて800余っちゃったんですよね。完全制圧取れんかった...

クリスマスと正月とバレンタインの経験点はこんな感じでハイテンションかローテンションで偏るんで、





おそらくはローテンションでずっと進めてデート5回目にハイテンションになってもらうのが一番いいのかなと。

なんかよく分からん状況になったのが印象的。(笑)

エピボナはハイとローで振り分けが違うんだけど、今回はハイでゴールしたのでこちら。







エプロン付けたらボーナスも跳ね上がりましたね。
エピボナ272ptはそんなに高くはないんだけど、デート3回目以降が結構大きかったイメージです。

アプリをやっててサクスペもやってる人は、この明日音の方が使い慣れてるんで明日音推しが多いみたいだけど、私みたいにアプリをやってない人間からすると、偏る経験点がちょっと使い辛いかなー? って感じでした。


さて、ラストはチケットガチャ。
弾丸ライナーでもらったSRチケをさっさと回してみたり。


兼倉くんはSR45です。

しかしまあ、これでミキサーに回せるSRが5枚貯まったんで、ミキサーもやりました。
きらめき? やってもいいんだけど過去キャラの中にまだ欲しいキャラがいるんで、ミキサーとかチケットはそっちを期待して回してる感じです。

今回はこのキャラたちを生贄に捧げました。



やっと取り戻した九十九ぉぉぉぉぉおおおおおおお!!
再現選手でも遊ぶ私ですから、野手の高速レーザー持ちは貴重なんです。あと、あかつき勢ってところもポイントが高いです。

ん? ミキサーにごんぞーがいるんじゃないかって? 要らんでしょ。いくらあかつき勢でも。だって、肩上限を二宮に取られたらもう何も残らないじゃん?

あとは今日のログインボーナスでもらったPRチケ2枚。



神成はもういらんけど、星屑はちょっと取っておこうかなー。