凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

禁断の追いガチャ! デビューキャラ41の神話はまだまだ続く(笑)

つーわけで、借りて使った美代ちゃんがあまりに面白かったんで、思い切って追いました。
その代償は、まだ2月は11日だというのに、今月はガチャ禁決定!
確定じゃなくて決定ですから。(笑)

でもその甲斐はありましたよ! 追った30連の30連目に、しかも(スクショは撮り忘れたけど)最後の最後にやっと来た!!

後悔はしない。あとは自制心だけの話。
まあ、多分もうひな祭りまで凄いガチャは来ないだろうと踏んでますけどね。来てもスルーするけど。タコが来ても、ね。

mixが来たら? タッグ運が壊滅的な私は相棒に全く魅力を感じてませんからねー。相棒ピックアップガチャは一回も回したことなかったり。(笑)


さて、SRチケット+確定分70連と追い分30連合わせた100連の結果、これだけのキャラが解放進みましたよと。

現在の環境だと重宝される選手権彼女の一角。特にこの通常美園は『球界の頭脳』持ちだから『真・球界の頭脳』のお供にいいかもしれない。
...空デ率がかなり減ってくれれば、だけどね...

支良洲の女王完成! 上限突破が選手キャラにも蔓延した結果、強化支良洲で再び輝くか?

こちらはRの通常バネキを引けたんで、R+5のバネキをPR+3通常バネキの生贄にしたら2段階アップ! そのおかげでユニバネキがSR45到達!

今回引けたPSRを生贄にPSRを上限解放! 実はSR45を持ってはいるんだけど、2段階アップしないと意味ないんで+2になるまではSR45が主流になりますね。『真・変幻自在』が来たら。

現環境最強(選手兼)彼女キャラはSR2枚の内1枚が通ってPSR+1。こちらもSR45は持っているけど、2段階アップの保証がないので、今は保留。

追いガチャ30連で引いた小平くん。メンタル練習キャラなんで一応置いておこうかと。

こちらは、PN牧場を経てPRが+5になったので上限解放。ささやき戦術持ちなので連動用に今でも取っといてあります。


で、今回の主役は表題通りこちらのキャラ。

先の70連でPRは+5になったんでまずは上限解放1。
で、今回は似たような性能のこのキャラを生贄にしましたよと。

今年のバレンタイン弾丸ライナーで特効から外れたのと、多分来年のバレンタイン弾丸ライナー特効はエプロン組になりそうなのでまあいいか、ということで。
結果はこちら!

3段階アップ!!!
デビュー41の神話はまだまだ続く。なお、しばらく休載で連載再開は3月になってからです。(笑)

SR45でスペシャルタッグボーナス70%になるんですけど、正直、将来的にジャスミン美代ちゃんが来ることを想定すると、通常は生贄にできないところがありますので、さてあと一つ、どうしよう?

で、この美代ちゃん。
何がいいかってーと、デートシナリオがね。
クリスマスは白銀の世界。





中身がちょっと...(笑)


デート2回目にこんなことが。





さすがケンシロウが一目置く美代ちゃん。(笑)

いや気の所為じゃないですよ?
喜怒哀楽が美代ちゃんの魅力ですねー。



エンディングでもこの表情なんだけど、右下のSR絵がすべてをぶち壊しにしてる感は否めませんなー。



で、この美代ちゃんを入れて、野手育成なら現環境最強の世紀末北斗をやってみたり。



今回はこの4人タッグを含めて世紀末タッグがすげー来てくれたので。

久しぶりに15000点に迫りましたよ。いやマジで久しぶりに。

どんだけ普段タッグがハマらないのか。(笑)
他の人たちはもっとハマってるんだけど、多分それが普通で16000点前後が今の平均だもんなー。既に1000点の差が...

でもまあ、そのおかげで、初めての凡才SS7達成!

能力はこんな感じ。


上限4つに金得10の虹得1。
デッキはこちらの金得2つ取得コンビデッキ! 読心術は今回捨てました。

もし、読心術も取りに行ったうえで上限4+金得10+虹得1を狙うなら、エプレミOUTケンシロウIN、渚OUTレイリーIN、王子OUTはちまきINですね。不確定2人とか相当イライラしそうではありますが。(笑)