凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

あのコへ届け弾丸ライナー~バレンタイン編Ⅱ~まさかの2年連続とかw

まずは来週のイベントのお知らせ!

早い!
前回の弾丸ライナーが12月だったってのにもう来ました。
サクスペイベントの中では妙に人気が高いイベント「あのコへ届け!弾丸ライナー!」。
昨年に引き続き、2年連続でバレンタイン編です。

なお、今回の特効キャラはこの女の子たち!

据え置きパワプロ2016と2018からのアマゾネス軍団がついにピックアップ!
これは2016からサクスペに入った私からすると嬉しい人選ですね。2016のアマゾネスにはそりゃもうとってもお世話になりましたから。

しかぁも!
ふっふっふっふっふ。今回はこの特攻キャラたち、前回のラブプラス編、前々回の浴衣編と違って全員SR以上で持っているんですよ♪

それと昨日、明日音が来て、来週弾丸ライナーってことは、月曜日のガチャはバレバージョンのサクスペオリジナル新キャラ確定じゃないかな?
さすがにまだフリートの泡瀬、筋力上限の照守はないと思うし、かといって今日、アプリでデビューしたエプロン夢城優花(死ぬほど似合わないw)はもっとない、はず。

これはちょっと楽しみ。と言っても野球マン5号ってオチだけは勘弁な。

ただ、私は正直言って、昨日、明日音が来た段階で月曜日は新キャラだと踏んでて、でもそれはバレンタインバージョンの瑠奈と佐奈だと思ってた(だってサクスペの顔のこの2人が1年以上別バなかった)んだけど、弾丸ライナーのメンバーに入ったことで、それは無くなった模様。


さて、今週のイベント・マントルサクチャレそっちのけで月間チャレンジ絶賛消化中の私だけど、昨日、こちらも終わらせました。







いやー。投手でやったんだけど伸びる伸びる。
珍しく4人タッグ1回の3人タッグ数回来たんでこの点数と査定であっさり達成。



凡才SS5は久しぶりに見た気分。
なお、能力とデッキはこんな感じ。



久しぶりに南斗千首龍撃が成功したような...
それでもまあ。
やっぱりコイツに悩まされたけどね。



勝てたからよかったけどホント自動失点を早く修正してほしいわ。


ラストはこちら。

今回のサクチャレ報酬の阿久津くん。
PRが2枚になったんでやってみたんだけど1枚だけ通りましたよと。