凡人の凡人による凡プレイ備忘録

2023年12月4日にサービス終了した『実況パワフルプロ野球サクセススペシャル』の(あまりに名残惜しいのでしばらくの間は続くと思われる)思い出話を今はまだ中心に、色々な、というか私がプレイしているゲームやその他もろもろを気の向くままに書いてます。なお攻略記事ではありません。あと、凡プレイ紹介ですので、スーパープレイを見たい方は回れ右。(笑)

デビュー41の神話はまだまだ続く。なお今回は

まずはメンテ明け。
予想通りこのキャンペーンが始まりました。

初日はずいぶんと大盤振る舞いのこちら。

これは嬉しいですねー。
なお、さっそく今日のガチャの足しにしましたよと。

あれれ~? 今日エプロン明日音が来ちゃうと月曜日は誰なわけ?
なお、このガチャにはバレンタインジャスミン勢も含まれていますので、月曜日にジャスミン勢ガチャでないということで...

てことは新キャラか!?

でもまあ、このエプロンガチャは最初から回す気満々だったんで、今回はがっつり行きますよー! バナー内PSR確定の60連まで!
今回は女の子ばかりの厳選20キャラです。


その前に毎度毎度の厄払いチケットガチャ。


縁様はマシかなー? あとモフモフ出現確率の高さよ。

今回は贅沢にもSRを1回やってます。


この前至高のバッテリーが来たから、あかつき勢は持っておいて損はないのかなー?

てことでまずはバナー内じゃないけどSR1枚以上確定の10連目!



やっと来たー! [バレンタイン]ほむら!
2年前のダンジョン民時代にどれだけ借りまくったか...
これでバレンタインジャスミン勢勢ぞろい。

去年と同じ弾丸ライナーが来ればまあ、今年は楽かなと。
でもヒキョリくんだろうなー。でなければ一昨年と同じでセレクトミッションか?
なお10連目の結果はこちら。

エプレミ率の高さよ。(笑)
実は去年のバレンタインもエプレミ祭りだったんですよねー。2年連続エプレミ祭りじゃなかろうな?


さて、10連目と同じくバナー内じゃないけどSR1枚確定の20連目!!


あー。通常のシドレミも混ざっていたんですね。なお相変わらずのシドレミ率の高さよ。

さて、30連目と40連目はバナー内SR以上1枚確定!
まずは30連目!!! なお、エプレミともねはSR45です。(^^;)


ほい。母体ゲットー! 早めに来てくれて助かったー。
他はこんな感じ。

まーだエプレミが来てるわ。まあSRじゃないからいいっちゃいいけど。

んで40連目もバナー内SR1枚以上確定!!!!


連続明日音ー! いやだからシドレミさん?

さて、50連目は何も考える必要がないSRのエプロン明日音1枚以上確定です。


いやマジでシドレミ率凄くね? 何枚来たよ?

さぁ、ラストはバナー内PSR確定の60連目!!!!!!
まあこんだけシドレミが来てるからPSRはないよなー。多分、まるで来てないもねだろうなー。
という感覚で回しました。





4連続明日音ー!!!! そういや今回のバナー内全員限定キャラだよ。

やっとシドレミの流れが切れましたわ。


てなわけでデビューのエプロン明日音はSR3枚とPSR1枚。まあこの時点で恒例のデビューSR41確定ですけどね。

てことで今回はこれだけのキャラが上限解放されました。
まずは期間限定チャレンジの貰ったPRチケットをこのキャラの開放に使いましたよ!



いやまあ、みなさんの言いたいことは分かりますよ。このメンツでこのキャラを選んでるわけですからね。

だって、末璃ちゃん以外全員SR45だもん。(笑)
ついでに恵比留も月間チャレンジ終了。



で、PR+3の通常芽衣香にR+5のはちまきをぶっこんだら2段階アップしたんで通常芽衣香PR+5を生贄に。

こちらも2段階アップで一気にSR45到達!(笑)
王子がSR35だから世紀末北斗はこっちの芽衣香ちゃんの方が良さそうです。(笑)

んで、こちらもPR+5を持っていた六本木先輩。

こちらは一段階アップのみでした。別バあかつき勢来るかな?


さて、今回の主役はこちら。
まずは2枚引いたPRの内の1枚が通りましたよと。

しかもSRを2枚引いてるわけですから、当然SR+3。

いつもならここで終わるんですけど、しかぁし!
今回はこれを使いました!

通常SR45を生贄に!

デビュー初日にSR45達成!!
実は去年もエプレミをデビュー初日にSR45にしました。2年連続のバレンタインキャラSR45。(笑)

でも今回のサクチャレの特効じゃないんだよねー。(笑)


で。
こちらはおまけなんだけど、引きまくったシドレミでこうなりましたよと。



PSRのエプレミが引ければエプロンと通常合わせてSR45が3体になりましたんで生贄にするのもいいかなと。今回は引けなかったけどね。

とは言え、安打製造機の通常シドレミは真が来たり限定チャレンジが来たりと考えると生贄にするのはマズイかなー?